2014年6月12日木曜日

タンク製作 ②




この大きなエボスポタンクを小さくしないとなぁ。。





切る。





こんな風におろした。




コツはこんな感じ。




関西人はこの場合「なんでやねん!」 というつっこみを待ってる。。。




東京人から見た日本地図らしい。

なるほど、、

大阪が別の民族の首都で

九州が火山とヤクザの島には笑えるなぁ。





確かに別の民族ではある。







まだまだ大きい。




少しまたつめた。





マウントを取るのがまためんどくさい。




その間、黒田屋に即席板金台を作って貰った。
差し替えできのこの山とたけのこの里へ






真ん中がとんがるから足している。






トンネルを作って貰う。 手で曲げるだけ。
横1.2mmに対してトンネルと底板は1.6mmを使う。

手で曲げるだけなんですがね。
3本ロールはカスタム屋にあげたらしい。




丸い。。
絞込みが必要やね。





線を入れる。






後ろから見た時にエラが張って見れんから・・





切る。




工場にいいペンチが転がってた。




曲げる。




さっきの板金台は? ・というのが頭に浮かんだアナタは偉い。




使わないw






いい感じに絞り込まれてきた。




その下に貼る鉄板を切り出す。




眺める時間も大切である。






その間、黒田屋が溶接している。
小生はタダ働きやから楽させてね♪




コンテナに屋根を付けてくれていた。
ナントモ優しい会社デス。。。


夜中じゅう音が出せる。
幸せな環境で作業させて貰ってる。。。






0 件のコメント:

コメントを投稿