2014年6月29日日曜日

夢を笑い、挑戦を腐すその世界にカルチャーも未来も無い。




モハメド・アリという伝説のボクサーが居る。






蝶のように舞い、蜂のように刺す。奴には私の姿は見えない。
見えない相手を打てるわけが無いだろう
Float like a butterfly, sting like a bee. Your hands can’t hit what your eyes can’t see



・というKO宣言を試合前に出して

ビックマウスだとか大ボラ吹きだとか揶揄された。



しかし彼はそれをやり遂げて偉大なる伝説のチャンピオンにまで登りつめた。



彼のビックマウスは自分を鼓舞し

ぎりぎりまで追い込む必要があったのだ。と自分は理解している。



彼は数々の名言を残している。









2014年サッカーワールドカップについて色々議論が巻き起こっている。

そら見た事かと揚げ足を取って批判する人が居る。












その際たるものは本田選手に向けられた。


優勝を口にしたからかなぁ。

実力的に不可能かと思うが・・やる前から負けを認めて挑むなど笑止千万

それくらいの意気込みがあってもいいんじゃないのか?





ここにいいコラムがある。

激しく同意している。




努力や夢を笑い、挑戦を腐すその世界に文化もカルチャーなど無い。 未来など毛頭無い。

・と思う。











最後に偉大なチャンピオンからの一言を添えておく






リスクを選ぶ勇気が無い者は、人生において何も達成することが出来ない
He who is not courageous enough to take risks will accomplish nothing in life















0 件のコメント:

コメントを投稿