2014年6月16日月曜日

知覧から鹿屋基地へ




陸路を行くと時間が掛かるので垂水フェリーに乗って反対側の鹿屋へ




ギリギリで乗船出来た。




しかし桜島ってよく噴火するみたい。




ボルケーノ




しかもこの頃活動が活発化していた。




北薩火山群の真っ只中に原発造ったんですから自殺願望があるのか・・
もしくはよっぽどのアホですよね。。




出航




今回は煙って見えないなぁ。







船は好きやなぁ。





桜島には人が住んでる。

噴火災害の歴史





桜島がよく見える時は人が沢山居るんやけどなぁ。




下船の準備 航海はわずか30分ほどかなぁ。




ココのうどんが旨いで有名らしい。




薩摩揚?




鹿屋基地まで33キロかぁ。




下船




降りた所でお金を払う。確か2100円やったかなぁ。
鹿児島弁みたい。






九州は燃料が高い。 輸送コストかなぁ。




来た。





南国の風景




外国みたい。




戦後・自衛隊の基地となって知覧みたいに観光化されてない。




資料館はある。




おおおおお。





猛烈に見たい。。。




これも。




日本って上層部が駄目やから・・
悲劇の神雷部隊




これは現在地。





意外に近くに散らばってそうやなぁ。


つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿