2014年5月10日土曜日

アクスルシャフト製作から・・カル鉄ホイール発送へ






カル鉄ホイールに合うようにシャフトを削る。




油圧ドラム用は初めてやなぁ。
こんないっぱいカラーが要るんかいな?





NC旋盤で引いて行く。






途中まで削ったような跡がある。






光ってる部分が今回引いた跡。
それよか細い部分もあってこのシャフトはオジャンやなぁ。。





一から作る

SCM材やったかなぁ。
クロモリの強硬度な素材。





レプリカの油圧ドラムもすんなり付いた。






カラーが問題やね。





タイヤが無いと小さいなぁ。





このカラーは4年ほど前に黒田屋さんに作って貰った分。

あの時何で竹みたいにしたんやったかなぁ?
今となっては思い出せんなぁ。







長さ測ってセンター出し。





純正の機械式みたいなクリアランスでいいかなぁ。
あんまし隙間開けるとゴミ入るし。







こんなモンか。

仕事にこんなモンは無いんぢゃ、、。


・と土建屋時代を思ひ出す。。。






今回はこんな形に。
黒田屋にお任せ。








コレはバッキングプレートを浮かすカラー。





この中にも段が付いてる。
向きを間違うと奥まで入らない。











ピントの合わんソニーのNEX














ベアリングはアイアンのサイズを前後4つずつ入れて耐加重を上げてある。








純正キャストやアルミホイールみたいに振らんでしょ。

分かる人には判ると思う。


するする回る。





エラスタイトに挟んで厳重に梱包する。
これを発送するのはコワイなぁ。。






無事届いたらしくホッとした。

部品を肴に酒が飲める・・まで言うて貰たら冥利に尽きるなぁ。
報われる瞬間かも。








0 件のコメント:

コメントを投稿