カル鉄ホイールに合うようにシャフトを削る。
油圧ドラム用は初めてやなぁ。
こんないっぱいカラーが要るんかいな?
NC旋盤で引いて行く。
途中まで削ったような跡がある。
光ってる部分が今回引いた跡。
それよか細い部分もあってこのシャフトはオジャンやなぁ。。
一から作る
SCM材やったかなぁ。
クロモリの強硬度な素材。
レプリカの油圧ドラムもすんなり付いた。
カラーが問題やね。
タイヤが無いと小さいなぁ。
このカラーは4年ほど前に黒田屋さんに作って貰った分。
あの時何で竹みたいにしたんやったかなぁ?
今となっては思い出せんなぁ。
長さ測ってセンター出し。
純正の機械式みたいなクリアランスでいいかなぁ。
あんまし隙間開けるとゴミ入るし。
こんなモンか。
仕事にこんなモンは無いんぢゃ、、。
・と土建屋時代を思ひ出す。。。
今回はこんな形に。
黒田屋にお任せ。
コレはバッキングプレートを浮かすカラー。
この中にも段が付いてる。
向きを間違うと奥まで入らない。
ピントの合わんソニーのNEX
ベアリングはアイアンのサイズを前後4つずつ入れて耐加重を上げてある。
純正キャストやアルミホイールみたいに振らんでしょ。
分かる人には判ると思う。
するする回る。
エラスタイトに挟んで厳重に梱包する。
これを発送するのはコワイなぁ。。
無事届いたらしくホッとした。
部品を肴に酒が飲める・・まで言うて貰たら冥利に尽きるなぁ。
報われる瞬間かも。
0 件のコメント:
コメントを投稿