2014年5月20日火曜日

2014年 阪九フェリー ~ 九州の旅 ①



ホンマは広島行きたいし愛媛に紫電改も見に行きたいが心が折れるなぁ。




もうすぐ19万キロ。




大和は263m






それでもめさくさデカイ。





前も開くんか。




放射能に似てるなぁ。




まだ出航まで二時間もある。




個室取ってこの値段。。。




ベッドの上下はネット予約してから電話で申し込む。
やっぱし下がいいね。




ビール6本持って来た。




18時30分に出航した。




ここからはXE-1  18-55 F2.8-4






さようなら神戸











変な雲やなぁ。






ここの埋め立てにダンプで運んだなぁ。




今回行く長崎や佐世保はどんなんかなぁ?




港町やから似てるんかなぁ。




綺麗。。。





ついに灯台の端に。






向こうに世界最大の橋 明石海峡大橋が見える。





結構船足は速い。




タグボート好きなんよ。




見えて来た。





対岸の垂水の街
























真下から見たのは初めてやなぁ。














いつも呑んで見逃してたんやなぁ。
感動した。。。







さて飯食う。









部屋に持ち帰っても食える。
もつなべがオススメ。








瀬戸内を航行してるんやね。





さすがにこんだけ岸から離れたら・・


ソフトバンク通話不能
auもところどころ苦しい。


やっぱしドコモやね。


船室ではアカンけどラウンジでは使える。


しかも高速LTE





こっちは四国から渡る橋かなぁ?






WBを電球にしたら・・





ほら、青くなった。







夜景っていいなぁ。










お。




右手に・・




・・・・






やっぱし通報した方が良かったなぁ。。





そして朝を迎えた。




見えるのは月。




まだ5時くらい。




珍しく一睡も出来んかったなぁ。






綺麗やね。。。

こんなんもアリマシタ






見えて来た!





外海やから波が荒いなぁ。






意外と建物少ないなぁ。




朝7時に入港

12時間30分の船旅。。。







船のおみやげ。





資料。






着いた。





おんせん県おおいた












ワシがポールポジション。。。






九州上陸。。。


つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿