2014年3月12日水曜日

FLH用オープンベルト用ミッドコントロールキット 鉄の鋳造






FLH用オープンベルト用ミッドコントロールキット

の鉄の鋳造品が上がって来た。






鋳鉄の鋳肌がとても素晴らしい。










ブレーキペダル。






コンロッドなどに使われるダグタイル鋳鉄製なんで折れるというよりは曲がる素材。






シフター側。
よくこんなのが型から抜けたと感心する。


ナカナカ出来ないよ。。。






鋳物屋さんの素晴らしい技術と執念を感じる。






ブレーキペダルを支えるプレート。
重要な部分は二重になって強度を確保している。






長年追い求めていた鋳肌。
手込めじゃないとここまで美しいのは出ないね。

使う砂も精査してくれている。







ステップが付くトコロ。










シフター側のプレート






よくぞここまで美しく上げてくれたと感心する。
日本の鋳造技術は凄いね。










眺めて酒が吞める。。。






メッキもおもしろいかも。






第一弾はパーカライズドで!
まだ値段も決まってないのに予約満載とはありがたい話デス。。。


加工に入りマス。








0 件のコメント:

コメントを投稿