2014年2月28日金曜日

カル鉄ホイールにタイヤを・・





3つ目のホイールが出来た。







最初は鉄の塊なんやよ。 80キロちょいあるそうやわ。






それを正面盤という長さ10mもある旋盤で荒削りして・・







安く上げるために自社でリムを削る。







リムも3回変えたんやね。












 
それからマシニングで1週間。。







さらに手仕上げで質感を出した。







今度のリムが一番軽いわなぁ。











まだまだ燃え尽きたらアカンでぇ~!






御苦労サマ。。。





さて・・







もう15年近くタイヤ入れて貰ってる。

スポークなんかは自分で入れるけど、こんなホイールはキズでも付けたら・・アウチやからね。。






いいのがあるねー。







CLのUP出しマフラーにするそうやわ。










車用のタイヤでエクシェルシャー・・と読むんかいな?






意外と細くていい感じ。
車用にしては珍しく左右対象で気に入ってる。






4PLY 74Pとある。

相当サイドウォールが固いらしい。






最初はチューブレスで行こうかと思ったけど・・チューブタイヤだった。
センター出しのチューブを取り寄せて貰った。







う~ん。 素敵ダ!。。。













次は15インチのワイドやね。
もうしばらくお待ち下サヒ。









車に入れてもおもしろいかなぁ。







こんな車なら絶対作ってるな。 もう。。。








トレッド面は100ミリ






総幅は120~130??
また今度測ろう。






直径は600ミリと小さくなった。

ショベルFLH純正の16インチのグッドイヤーWリボンは635ミリやったね。




  
バイクに合わせて行くと何もかも小さくしないとなぁ。






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