2014年1月5日日曜日

紙の媒体は重要なんやけどなぁ....。





紙の媒体が売れてないらしい。


出版業界の低迷は以前から聞くところですね。







「新聞」という媒体が、凋落している、しきっている。
もっとはっきり言えば、全ての産業の中で、最も凋落が激しいのが、新聞である。

写真は、2012のLinked In の調査であるが、
ここは、有望な人材の動向を示す世界で最も信頼のおける組織である。








電通が2月20日に発表した2007年の日本の広告費調査によると、
総額は7兆191億円で、成長率は前年比1.1%と微増。

いわゆるマスコミ4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)が3年連続前年割れとなった
一方、急成長したネット(6003億円)が雑誌(4585億円)を抜いた。

ネット広告費は24.4%増・6003億円。







5分の3。。




2009年には新聞広告すら抜いてネットが1位に躍り出ている。

広告好きのトヨタもTVコマーシャルよりネットに重点を置いて金額も上回っている。








永遠のゼロ・・なんかはすごく売れたと聞くけど・・。







2011年に1兆円を下回り・・

雑誌は14年連続、前年割れとなった。





でもハーレー誌はどんどん種類が増えてるね。

食い合いして散々らしい・とも聞いたけど・・。



広告を打たないと取り扱いが小さくなると公言するチョッパーじゃない雑誌もあるしね。。




金払って広告打つ=


広告主のおべんちゃら雑誌は面白くないので誰も買わないと思う。


買うのは初心者だけだ。


イコール悪循環。。






皆が求めてる記事は別にあると思う。








でも紙の媒体は重要である。

自分も紙の方が好きだ。


..なのに欲しい雑誌がないのでもう何年も買ってない。。

自分の車両が掲載されているのすら長いこと買ってないなぁ。」






ハーレー業界にもこのような好き者雑誌が是非欲しいなぁ。








0 件のコメント:

コメントを投稿