2014年1月19日日曜日

舞鶴赤レンガ倉庫 #8



雪だるまかぁ。





自分らの地方じゃ雪降らんしね。
年から年中バイク乗ろうと思ったら乗れる。


北国は大変やろうなぁ。
ふと北海道を思い出した。








美しいモノを見る意義はいっぱいある。

先人の残した素晴らしいモノを色々この目で見てみたい。






かなり痛んでいる。

ここはまだ整備されてないようやわ。





すべてに意味があるんやろうね。










こういうのを目に焼き付けておいて・・

色んなもの造りに役立てたい。








無関係と言うモノはないんやよ。



見るんじゃなく感じろ。

・誰の言葉やったっけ?






荷重が掛かってもせり合って落ちて来ないね。





石とレンガ。
これも当時モノだろうな。







舞鶴は相当進んでたんやね。






屋根の部分がなぜこうなってるのか知りたい。


デザインと言うよりは
力学的にこうなってるんちゃうかなぁ。










多目的ホールに使ってるんかな?

日本は芸術に乏しい国やから・・
是非先進国みたいになって欲しいね。





開いてたから覗いてみた。





1902年かな。





いいもの見せて貰ったなぁ。

さて
次に移動する。




強襲艦かな。
船首が開いて戦車とか陸揚げ出来そうやね。





戦争は起こって欲しくないね。







0 件のコメント:

コメントを投稿