2013年11月10日日曜日

色んな新作ステカと メタルな くま吉



ある方から要望があって高耐久ステカを作ってみた。

車のRガラスに貼っても対候性が高く

糊も強く剥がれにくい。



下は今までの部品買ってくれてる人にサービスで付けてる分。





卍ステカも。





こんな感じで貼ってくれてる。





斜めにしてもいいかもね。





反核にこちゃん。





目が核なんですよ。





署名してくれた人に記念に配った分。

3万枚は作ったかなぁ。





どうしても中サイズが欲しいという要望が後を絶たないんで





下に字を入れたらバランスが崩れ核を少し上に上げた。




黒の縁が大きかったのを




小さくしたり・・



字の大きさを変えたり・・




シャープになった。

デザインby奥ちゃん。





高耐久で作った。




高耐久ステカなんで300エン




鋳物屋さんが心血を注いでくれたメタルな くま吉。





1500度で溶かした鉄を砂型に流し込む。

型からやりなおしてくれた。

これが一番簡単そうで一番難しいらしい。

意外である。


何度も砂変えたり、鋳造方法や素材まで見直してくれて

ついに納得のいく試作一号が上がった。





綺麗に出てるね。

一つ一つ手作り。



素晴らしい探究心と技術ですね。







2 件のコメント:

  1. やっとでけましたね( ´ ▽ ` )ノ
    ステカ早速手配せねば。
    つぎはバンドをお願いしますペコリ。

    くま吉を買うとうちのトロ太郎に怒られるので白猫にせねばあきません。

    前回の記事で赤間さんのビュエルを見て、やっぱり私はこの路線が好きやなぁ
    と思いましたよ。

    とはいいつつクライマー製作の為の部品集めは始めました。

    いつまで続くの、この原発と共存せなアカン世界・・・

    返信削除
  2. ペンさん・・

    お待たせでございます。
    白猫もかわいいですよ。

    ビューエルの初期もいいですね。
    ヒルクライマー楽しみにしています。

    一生つづくでしょうね。
    廃炉には300年くらいかな? もしかしたら永久に無理かも。

    まだ浪江町ですか?
    お体御自愛下さい。

    返信削除