2013年10月25日金曜日

2013 スピード&カスタムショー # 111 大神戸47EL





今回ナックルも少し手を入れて持って来た。





41ナローと33ナロー





41ナロー





こっちは33ナロー旧作





やはり33は細いですよね。
鉄製スプールを作らないと出来なかった細さ。





黒錆加工と





鋳肌加工





肉抜きもしている。





純正より厚みを薄くした鉄製レバーとホルダー

言わないと分からないよね。





手削り品です。

これを型にして鋳造で市販化する予定。
切ってハンドルに直付けも出来る様になるね。





塗装は田中屋塗装店


この前に白に塗ったり黒に塗ったり、グレーに塗ったり・・
迷走したけど

この柄が閃いてからはスムーズに事が運んだ。




火の玉をイメージし、
前面を濃くサイドに向かって薄く変化するように塗ってもらった。





駐車場にも来ていたショベルのアニバーサリーからヒントを得ている。
photo by Rad Jalopy




それをもっとシャープにした。





真ん中の折れ目を残したかったんで
鳥が左右二羽居るようなイメージにした。





クリヤーもあえてツルピカ君にせずに薄めで抑えて貰った。





ピンストも田中屋
今回初仕事。





2009年度製作の14インチ削り出しホイール。

タイヤはよくローライダーが引っ張って履くPREMIUM SPORT 5.20-14





丸い中にもエッジを効かせている。

戦艦とか零戦とか
自分の幼少の頃から好きなモノからヒントを得ている。





エンドには厚みを持たせている。





ワンポイントで入れた。





硬質アルミのキックペダルを。





早くメッキはがしたいなぁ。。
コレはエンジンOH時に。





マウストラップもメッキ剥がして黒錆加工





下手なドリルド。。






鋳鉄製ステップは今後汎用品として出す予定。


これは黒錆加工ののちにオイル焼きしてみた。
仕上げも試行錯誤している。




パーカライズドとの色目の違い。





鋳造エンブレムのような質感を塗装で
・と言う無理難題に挑戦してもらった。


日本の卍をあしらっている。




ステカも作った。
白地に黒の卍




まだまだ未完成やわ。。



横浜にはコレのFホイールが完成する予定。

そしてその後エンジンOHののちにシリンダー下の下駄が外れるから

マフラーも作り変える。


車の人達が十数年掛けて仕上げるように

バイクももっと仕上げていきたいね。





まだまだという自身の事も痛感している。

しかしいつかは届くように挑戦し続けていたい。



多くの仲間がそれを支えてくれている事に深謝しながら..。




0 件のコメント:

コメントを投稿