2013年9月26日木曜日

手削りの鉄レバーとマウスとラップ



あまりに悲惨なレプリカレバー・・

見るに堪えん。。





鉄からサンダーで切り出した。





良くはなったが・・





ココが気になって夜も眠れず・・
(嘘)





左 社外品の 真鍮にメッキ

右 黒田屋製の 鉄製削り出し品


ガタが無い分、頭の直径も1ミリ小さくした。





サンダーで切る。

厚み1ミリやからきつく固定が出来ないので慎重に。





ブレてる。

かなり暗い環境なんデス。。





出来た!




前のが見れない。。




ハンドル直付けよりクランプ式は随分手間が掛かったなぁ。。



アーリーのトラレバー直付けがかわいく見える。

バイク作るのに特別な道具なんか要らんよ。



サンダーとドリルと溶接機があれば出来るんやなぁ。

人間はすぐ楽な方に逃げるけど・・




やる気と根性が一番重要ダ!

あと我慢もか!?






どうもワイヤーが長いんで・・





マウストラップの位置を下げる。





ワイヤーのビニールの黒革が嫌やったんで、むいて・・





黒く染める。





良くなったんやけど・・


せっかく軽かったクラッチが重い重い。。

明日油さしてなじませるとするかなぁ。。





またけふも草木も眠る丑三つ時





眺めて一杯。。。

だいぶ悪いトコロは潰して来たかなぁ。









0 件のコメント:

コメントを投稿