2013年9月13日金曜日

子供に原発作業員と同じく線量計 (ガラスバッチ) の怪



今、フクシマでは子供の首からガラスバッチを下げている。

まるで原発作業員みたいですよね。


これを回収して結果が親に送られて来るんですが・・
 

 
 
提出もしてないのに結果だけが郵送で送られて来たらしい。

今年フクシマ行ってある母親から直接聞いた話なんですが・・。
 
そして内容は
 
0.1ミリの被爆なんで大丈夫という文面だったらしい。


不審に思い他の親にも聞いてみたらやっぱり

同様の通知が届いてるらしい。
 




甲状腺癌がボコボコ出とるのに0.1ミリは無いでしょ。。





福島市の土壌の放射能汚染は60万ベクレル。

原発作業員でさえ40万ベクレル以上は防護服に全面マスクが定められた放射能汚染区画。

 
 
 
18歳未満は立ち入り禁止デス。。




子供にも全面マスクと防護服が必要ですね。

足元から毎分何千発と言う放射線が突き抜けるから・・鉛の靴も必要。






日本には「被爆者支援法」と言う法律があって

1ミリシーベルト以上の被爆は被爆手帳が貰えて補償される仕組みになっている。


政治家は知ってると思うけど誰も言わないんやよ。
 
あの山本太郎も。


フクシマは人口が多いんで補償したらお金が勿体無いからでしょうかね?

それで一律0.1ミリにしてるんですかね。

提出してないのに住所・名前入りの検査結果が届くという事は!





世界初の放射能汚染地域でのチェルリンピックでお金が掛かるしね。
 
ちなみに会場予定地の最大の汚染地域は93万ベクレル。
 
チェルノブイリの避難区域の倍近い。





気にする時代でない。









2 件のコメント:

  1. 被『爆』者支援法であって、被『曝』者支援法はありませんって事なんですかね…。

    返信削除
  2. ウマイ!! 座布団三枚!

    返信削除