2013年8月17日土曜日

秘湯 滑川温泉 福島屋 ④



木造の面白い建物やなぁ。

冬は3mくらい雪が積もる山間部やから閉鎖するらしい。
一人残って雪下ろしするねんて。





古い木の建物って好きやなぁ。。。





結構電車も来るやないの。



 
 
全国の秘湯が検索出来るかな?
 
 
 
 
 
ドコモしか通じんわ。
 

 
 
ココやね。
 
 
 
 
ココも良さげやなぁ。
 
 
 

 
 
みんな木造で雰囲気エエなぁ。
 
 
 
 
米沢ラーメンは縮れ麺。
こんななすび食うた事無いなぁ。
 
 
 
 
 
昔の地図。
 

 
 
山形県の旧漢字
大正時代のか。
 

 
 
車にビールがいっぱいあるから取りに行ってた。
時刻はまだ21時半過ぎ。
 
 
 
 
赤間さんと一杯やる。
スマイリーお疲れ様でした!


 
しかしあのチェルノブイリで最大の被害を出した「ゴメリ」 より・・

 
福島市、郡山市の方が汚染度が高いなんて
みんな報道が無いから知らんのかなぁ?
 



東日本全域なんやけどね。
 

 
 
そんな話で夜もふける。
 
赤間さんは包み隠さず被災地の現状を発信している。
 
得する事は何も無い。
とても勇気の要る事やと思う。
 
 
 
明日は高濃度汚染地域と被災地巡りの旅へ
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿