2013年8月18日日曜日

秘湯 滑川温泉 福島屋 ⑤



朝起きた時刻は5時くらい。
川が見える部屋が真ん中の値段らしい。





あのパイプから大量の源泉を捨てている。
もったいない。。


そんなにようさん沸きだしてるんやなぁ。

故に川には魚が居ない。




大浴場に行く。
ココの3つあるお風呂は全部源泉が違うんやて。





結構広い。






屋根が高い大空間。





お風呂も大きい。
42度くらいかなぁ。 ちょっと熱い。





シャワーとかは無い。





ココの湯は最高やなぁ。
ちょっとびっくりした。





混浴ばかりでなく女性用も一つだけある。





小さいけど十分かも。




ふ~ん。






次は露天風呂に。





おもろい建物。





木造校舎のようにも見える。













歩いてく。







魚居ないんかぁ。。





もうちょっと。






岩だらけ。





川の横の温泉ってエエわなぁ。







1700年代からある温泉やけど・・
こんな山の中じゃ昔の人は何日も歩いてやって来たんやろなぁ。
 
 


 
着いた!





あれれ・・





昨日の夜とうってかわって透明。。





日によって湯が違うんやて。




こんな日もある。
大浴場が比較的安定してるらしい。





檜の露天風呂に。





今の時間はOK







貸切なのに広い。





10人は入れそうやなぁ。






景色はもひとつ。





ココはかなりぬるめ。
長く入るにはエエかなぁ。




3つ行ったからすぐ出てきたわ。





折れに折れた廊下。





電球。





あれだけ大量に川に捨ててるもんね。
大浴場の湯は最高やったなぁ。。。

なるほど人気がある訳やなぁ。











建物もおもしろい。





やっぱし木がいいね。。。






部屋に戻る。





ドコモはアンテナ3本
ネットもスピーディーではないけど出来る。





朝ごはんに米沢のポスターに出てた茄子

朝はこういう飯がエエね。。。





原発逝ってから地熱にも注目が集まってるケド・・
温泉は下手したら湯が枯れたり大変やろなぁ。





滝も見たかったケド・・
土砂降りなんで帰る。





こういう時熊は何してるんかなぁ?





次ぎ来た時はとうに直ってるわなぁ。





次なる目的地に向けて酷道を走る。



温泉最高やった!




秘湯 滑川温泉 福島屋






0 件のコメント:

コメントを投稿