2013年8月31日土曜日

2013 福島市 車のエアフィルターを内部被曝の証拠に




スマイリーの収益やら募金やら・・で買うことが出来た線量計。

国や県や医療機関が使ってるのと同型。

80万ほどする。


これで真実を暴く。




1階 118cpm
 
一分間に118発の放射線が飛んでいる。
 
 
0.98
μSv/h(マイクロ・シーベルト/時
8.6
mSv/y(ミリ・シーベルト/年)
75.6万(756410)
【 土壌上の放射性物質として換算 】
Bq/m2(ベクレル/平方メーター)
 
 
 
 
 
二階を測る。
 
 
 
 
71cpm
 

 
 
食ってる桃を測る。
 
この機械は食べ物も測れるからいいなぁ。
 
5cpmほどの差しか無かった。
 
誤差もあるしなんとも分からんね。


 
 
高濃度汚染地帯の伊達市の桃でも
 
木の皮剥いだり土入れ替えたりの除染の効果か・・?
 
あんまし出てない。
 
 
福島市の桃農園は除染してないから
 
これは今後ゲルマニウムで測る予定。
 
測る前に食ったけど・・。
 
 
 
 
 
葉に蓄積するみたいやなぁ。
 
写真は放射能が根から吸収し内部にまで到達してる葉っぱ。
 
 

 

 
今一番危険なのは海。
 
震災後からずっと垂れ流している。
 
無茶苦茶危険だと思う。
 
 
 
そして・・
 
 
車からエアフィルターを外す。
 
 
 


 
福島市から浪江町の警戒区域(強制移住)
 
そこに5回だけ一時帰宅した車のエアフィルターを計測。
 
 
動画あり
 
 

 
 
 3710cpm
 
一分間に3710発の放射線が出てる。
 
 
昔ビキニで環礁の水爆実験で死の灰を浴びたマグロ漁船が
高知の海岸で放置されてるのを80年代に大学とNHKが調査してたTVがあったけど・・

それが4000cpmやったなぁ。。
 
 
31
μSv/h(マイクロ・シーベルト/時)
271
mSv/y(ミリ・シーベルト/年)
 
 
 
 
 
 
厚生労働省の死亡労災基準は年5ミリシーベルト
 
これは年間271ミリシーベルト。。
 
 
1472.2万(14722222)
【 土壌上の放射性物質として換算 】
Bq/m2(ベクレル/平方メーター)
 
 
 
チェルノブイリの強制移住区域の26.5倍。。
 
 
 
 
 
 
放射線なんかより吸い込むのが一番怖い。
 
例えば1000ベクレル吸い込んだとすると
 
1秒間で1000発放射線を食らう事になる。
 

 
 
 
車のエアフィルターを見れば人間の肺の中かも・・




 
こうやって証拠を集めればのちの裁判でも有効かと。
 
多くの人を救えるかもしれない。
 
けど今は測ると残念ながら大抵嫌われるんやけどね。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿