2013年5月30日木曜日

2013 九州の旅 とりこ&長浜家

 
 
二泊目の夜は・・
カリフォルニアサイクルスさんの行きつけのお店に連れてって貰ってご馳走になった。
 
去年もココに連れて来て貰たなぁ。。。
ココは格別に・・
 
 
 
 
むさくさおいしい!◎
 

 
 
カリフォルニアサイクルス平野さん。
 

 
 
福岡歩兵第二十四聯隊
月潭眞龍殿
 

 
 
本名は謎の♀たらし・・ビリーさん。
 

 
 
そしてなぜか・・
 

 
 
かわいい携帯を持つ改華堂・小川氏
 
 

 
イメージはこうなんやけどなぁ。。
 

 
 
う~ん、、。
 
 
 
 
コワイからやめトコ。。。。
 
 
 
 
九州と言へば馬刺!
それは熊本。
 
 
 
 
プレミアムモルツ。
 
いちどサントリーの工場のツアーが当たったから
あん時はいっぱい呑んだなぁ。
 
初出しはうまかったわ。。。
 
 

 
 
肝はカラシで食うんやってナァ。。。
初めてやわ。。。
 
 
 
 
何でも旨い!
 
 
 
 
あ。
反対側はこうなってマス。。。
 
 
 

 
 
えびちりも・・
ホンマうまいなぁ。。。
 
 
 
 
エライこっちゃわおかーちゃん、、
 
 
 
 
去年も頂いた大根の揚げ物。
これがエライ旨いんよ。。。
 
塩付けて食うんやでぇ~~~。。。
 
 
 
 
う~ん
ナンや忘れた!
 
 
 
 
ワインか・・
 
 




 
 
おいしいナァ。。。
 

 
 
平野さんの元に沢山人が集まるのは分かるやうな気がするナァ。
 
バイクがエライ安いとかだけやないんやなぁ。
とにかく人間的魅力が大きいのデス。
 
末永くお付き合いさせて頂きたいナァ。。。
 

 
 
そして〆はやっぱし・・
 
 
 
 
元祖も色々あるらしいなぁ。
家と屋と向かい合わせ。
 

 
 
福岡のソウルフードらしい。
でも名前はなんでか長浜家
 
 
 
 
コレで400エン!
ナンか神戸のラーメン高く感じたナァ。。
 
四国のさぬきうどんも安いらしいし。
やっぱし本場なんかなぁ。
 
 
 
 
旨かった!
ごっそさん。
 
 
そしてお休みなサヒ。。。
九州は楽し過ぎるナァ。。。 
 
ペコリ。
 
 
 
 
写真は全部  GX1 20mmF1.7
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿