2013年3月1日金曜日

海の汚染は深刻


 
 
海流の流れを見ると・・
 
ちょうど福島のそばで海流は南北に分かれてる。
 
沿岸沿いは青森まで溯上しているのが分かる。
 
 
 
 
去年の夏に福島県沖で、背びれに目印を付けたおよそ180匹のマダラを放流したところ、
 
青森県の沖合で3匹採取された。
 
この実験では短期間で青森沖に到達した事になる。
 
 
 
 
海の汚染が深刻ダ!
 
先月も汚染水が20トン漏れた。。
 
 
生物濃縮が進んでいる。
 
福島原発付近の海で確保したアイナメから51万ベクレルの放射性セシウム
 
51万ベクレルという数値は今まで発見された魚では過去最高の数値であり、
 
事故前の51万倍
 
 
 
セシウムは120日で体外に出されると御用学者は言うけど・・
 
魚が証明してるけど、しっかり濃縮している。
 
 
 
 
つまり人間も濃縮するんやなぁ。。
 

 
魚は海流に乗って動く。
 
 
 
どんどん増えてるなぁ。
 
事故前は0.08ベクレルくらいやからね。
江戸前の魚って・・。。
 
 
 
ちなみに魚ってすり潰さんと検査出来んから・・。
つまり市場に出てるのは無検査って事になるんやなぁ。
 
 
 
 
 
 
去年NHKでやってたなぁ。
 

 
セシウムしか検査してないけど・・放射性銀も。
 
 
放射性銀(Ag110m)がイタイイタイ病の原因物質として有名なカドミウムに変化するの は事実ですが、
放射線計測の対象となる程度の量の放射性銀から生じるカドミウムの量 は、
化学物質として有害作用を示すカドミウムの量とは桁が違います。
 
 
 
チェルノブイリは広大な地域が今も立ち入り禁止で
汚染地域の農業は禁止やけど・・
 
 
 
日本は何でもアリなんやなぁ。。
 
 
 
 もう2年経つにもかかわらず、
「放射性セシウム放出量は1時間当たり最大計約1千万ベクレル」も! 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿