2013年3月1日金曜日

06 ゴムスポ883改

 
たまたま立ち寄った去年の10月のとある日・・
 
 

完成して納車するところやった。
 
カメラはGX1  + 20mmF1.7

 
とてもシンプルに出来てる。
 
 
 
スプロケも光り過ぎない様に梨地にしてるんやなぁ。
 

 
リアサスはいつものように内側に寄せてる。
 

 
それによりリヤが一段とスマートになってる。
 

 
視覚的効果は絶大。
 

 
フェンダーも沈み込ませ過ぎない方がシートとの関係性も良い。
 
 
 
マフラーも内側に寄せてある。
 
 
 
ウインカーも極力目立たない位置へ
 

 
純正のCVキャブにワンスロートキャブカバーを。
ステーを製作してギリギリにセットしている。
 

 
本来アルミポリッシュであるキャブカバーも黒エンジンに合わせて梨地に。
 
 
 
非常にすっきりしている。
部品がでしゃばっていない。
 

 
ステップは前回書いたように随分と奥に。
 
 
 
純正は右側だけ飛び出してるのを
左右対称の位置となる。
 
 
 
 
タンクもワンオフで。
 

 
鉄の鋳物のタンクキャップが採用されてる。
 
 
 
神戸グリップのⅡ型縦溝
 

 
スイッチ類も移植してシンプルに。
 
 
 
ハンドルは足を直付け
 

 
美しい造形やなぁ。。。
 
 
 
白いプラグキャップも。
メーターブラケットも製作してシンプルにまとめてある。
 

 
必要最小限で目立たないなぁ。
 




 
綺麗に収めてるなぁ。
 
 

 
大改造はしてないけどいい雰囲気やね。
 
 

ハンドルも少し手前に来て乗り易そう。
 


 
トリプルツリーからフォークアウターも黒に塗って同調が取れてるなぁ。


 
ホイールの色は艶を抑える事によって引いて見える。
 
 
 
とてもシンプルに押さえるべき所はきっちり押さえてある。
 
飽きが来ず
長く乗れる大人のカスタムだと思う。
 
 
 
RUD ROD custom cycle
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿