2012年10月2日火曜日

SPEED AND CUSTOM SHOW  1st  

 
前後H断面アルミリムにTT100GPかなぁ。
ツナギ置いてるトコ見るとレーサーみたいだなぁ。

 
反対側には縞々が無い。


 
短いステップに先の丸いレバー・・

 
ステップも後方へ。。。

 
カチッとした綺麗な仕事のも来てた。
コレはマクロレンズで。
 

 
シートもうまい具合に張れてるなぁ。。。
コレは広角レンズ
 
 
塗装は後で撮ってるはず。
マクロ 
 
 
ストレッチで首が立ってるなぁ。
 
 
インナーチューブも黒



 
もう一台PANも。
 
 
細い。

 
フェンダーが特徴的だなぁ。
 
 
福井県からはソウルさん
 
 
この質感イイですねー。。。
 
 
逆光って大変。
 
 
コレはマクロレンズ
 
 
配置がおおかた角に来てたから・・むさくさ写し易い。
通路の広さってホンマ大事やなぁ。
 
 
主催者も造り手やから解ってるんやなぁ。。。
 
 
使用レンズは LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8
35mmフルサイズ換算で90mmの中望遠マクロレンズ。
 
 
通常のショーなら部品の拡大でしか使えないレンズ
 
 
 
 
何でコレを使うというと・・
 
 
造り手は車体の佇まいを非常に気にして造っている。
細かい部品よりそれがすべてと言っても過言ではないでせう。
 
 
それを広角レンズで撮るなんて事は本当はダメなんよねぇ。
すごく歪んでしまって造形をスポイルしてしまう。。
 
 
強調したい場合ならエエんやけどなぁ。
 
 
そやなくて狭く詰め込んだ商業ショーじゃ仕方なく使うケド・・。
そういう事で広い通路は有難い。
 
 
今回、プロのカメラマンさんの動画も撮って貰ってるんやけど・・
100ミリのマクロレンズで撮ってたんやよ。
 
それはそれは造形も歪まず背景もボケてイイ雰囲気やったなぁ。。。
 
 
それとプロから言わせると・・
望遠じゃないんよ。
 
 
雑誌は数を機械的に撮ってるから望遠絞って使ってるケド・・
レンズ自体画質悪いから雰囲気でないみたい。
 
イセさんは今回40mmパンケーキレンズやったねー。
通路の広さ見てそれを使うあたりさすがなんやね。。。
 
(うでの無い小生は無理なのは言うまでもアリマセン)
 
 
 
今回の動画最高やよ。。。
 
 
 
ほっとばいく調に言えば・・
 
「震えて待て!」
やったっけ!?
 
 
関西弁で言えば・・
 
「えらい楽しみにして待っときやー」
になるんでせうか・・。
 
 

 
こっちは広角。
やっぱし歪むんよなぁ。
 
 
三日月。
 
 
イイバイクほどマクロで撮りたいねー。。。
 
 
 
 
..その前に腕はアリマセンが、、。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿