2012年6月9日土曜日

ニシン街道~樺太引揚船・泰東丸



ニシン番屋すごい建築物やったなぁ。






海のすぐ横。


こちらこそペコリ。



350円の価値は十二分にあったわ。



北海道は湿気が少ないんやろなぁ。

木が腐ってないのよ。
民家もこんな色やったなぁ。。。



津波来たらアウトですやん。。



日本海の荒波。



こころよきものに・・


最北端まではまだまだあるなぁ。


現在位置




ずっと続く海岸線を走ったら気持ちエエやろなぁ。





郷土資料館も併設されてる。


いきなり熊


1,7Mで100キロかぁ。


こっちのほうがデカイなぁ。


小熊も居マシタ。


お顔はかわいい。


爪はかわいくない。。


強そうに見えんけど、、人間なんかイチコロやろなぁ。。


樺太引揚船・泰東丸


終戦の7日後に一般市民の引揚船がソ連の潜水艦に

5千人以上の罪無き方々が。

潜水艦が浮上して砲撃するとは、、

無抵抗な船って分ってやるロスケの残忍さ。

国際法違反は言うまでも無い。

ただの虐殺。


日本政府はどうせ未だに抗議すらせんのやろなぁ。。


他の船も撃沈されたんやね。
酷い話やわ。

帰還した船員に勲章とは。。




北海道の歴史は悲しいのが多いなぁ。

明らかな国際法違反なのに

ソ連では参戦
日本では侵略

おかしい話ばかりやなぁ。。


ホタテがやっぱしウマイんかなぁ。



次へ




0 件のコメント:

コメントを投稿