2012年5月27日日曜日

オリンパスOM-D E-M5はフルサイズを超えた!?


少々大きなレンズ付けても手のひらに乗るGX1
小さくて軽くてエエわ。

90mm~350mmズームでこの大きさはありえんモンなぁ。



そやけど一眼も気になってるなぁ。


センサーサイズがなぁ、、
こんなに違うんやなぁ。

コンデジの1680万画素なんて全然アカンもんなぁ。


μフォーサーズとフルサイズじゃこんだけの差がある。。
ソニーはAPS-Cやからまだ大きいナァ。


高評価のソニーのNEX-7はまだ大きいナァ。


でもフルサイズはもっと大きいし、重さも3倍くらいあるしなぁ。
レンズ付けたら5倍くらい差が出るか。



それがオリンパスOM-D E-M5では
μフォーサーズという小さなセンサーを使いながら・・


プロ機であるニコンD3Sや


EOS 5D Mark IIより
画質は上と書いてある!!!
..前から7Dより上やとは聞いてたケド。





嘘かと思ったら・・
プロカメラマンで「日本カメラグランプリ」の選考委員の方が・・。



ホンマかぁ??
こんな小さいのに凄いなぁ。。。
安くなったら欲しい。




 

2 件のコメント:

  1. マイクロフォーサーズレンズなんで、今お使いのレンズもすべて使えますし、安ければ買い!ですね♪

    返信削除
  2. 53さん・・

    そうなんですよ。
    値段落ち着いたら欲しいですねぇ。。。

    カメラってどこまで進化するんでしょうねー。
    しまいにゃタバコみたいな箱で撮れたりして。

    返信削除