2012年5月26日土曜日

「原子力ムラ」が秘密会合 核燃料サイクル評価を都合よく書き換え


原子力ムラが集まって自分たちの都合のいいように書き換え。


日本は1967年から核燃料をリサイクルする計画を立てている。

原発から日々出る使用済み核燃料を・・


六ヶ所村の再処理工場に送って・・


プルトニウムを取り出して


高速増殖炉で燃やしコレを繰り返すと・・


無限に増えて使えるという夢の技術ダョ!


当時電気代が払うのに1円以下の硬貨が必要と、新聞やTVに乗せられたのに
フタ開けたら世界一高い電気代になってたよ。


しかしトラブル続きで一度も動いていないんよなぁ。

もう大学にも次世代の研究者が居ないし学科も無くなったなぁ。


これまでに2兆円3000億以上という試算もある。

あの原発大国のフランスやアメリカ・・
世界が諦めた高速増殖炉。

日本も確実に無理と分ってるけど今さら言えないしなぁ。


ココも動いてないなぁ。

交付金で住民一人当たりの年収は1300万。
多いときで2000万以上。

働かなくてエエから全国に建てましょうよ♪


そもそも処理せずに埋めたら8兆円。
この先続けて行って再処理すれば15兆近く。

これでも10万年先までの管理費は無しで。


埋めたら一番安いよ。
再処理するのはアホやで!

しかも
この先も続けたら湯水のように
金かかる!

・という試算はさすがに都合悪いなぁ。。



やっぱし書き換えなきゃ♪
3.11以降も同じ委員でやってるから気心も知れたもの♪♪


他のいらない資料も伏せなきゃ♪


一応言っておくか。
自民と民主で電気賄賂6億円貰ってるから言いにくいけど・・。


..最近のメディアは困るナァ。


国民はバカですぐ忘れるから事故前と同じ協定守ってくれよ。。


今でも誰も責任取らなくてもいいし、
月15分の会議で年収ン千万のおいしさだからそう呼ばれても仕方ないかなぁ。。


原子力はおししいなぁ。 老害と呼ばないでネ!


忘れっぽい国民も今回しつこいなぁ。
オレら電力ゴッコで食ってるんやから邪魔されてもなぁ。。  

by迷惑村町議会



除染も大変な仕事だなぁ。
40兆も掛かるし。

効果ないのは分ってるけど、一応は水だけ掛けとかないと。


原発さえあれば・・
平常時も事故起こしてからも儲かるナァ。


東北のガレキも
Jパワー(東電の子会社)が処理。


東北の痛みを分かち合おう、
ひとつになろう日本! 

・で、だましてみるか。






詳しくは・・

「原子力ムラ」が秘密会合5/24報道ステーション






原発耐震「旧指針で安全」宣言しろと…電事連も要請



0 件のコメント:

コメントを投稿