2011年10月1日土曜日

除染の効果・汚染地域の方は是非!


 
自分も福島市の渡利に行ったけど。
(原発から60キロ)

地面で6マイクロあった。

空間で1・3~1・6くらい。
その脇を子供がマスクもせず遊んでいた。

除染のモデル事業の地区。
除染しても32%しか除去されなかった。




以前TVでも見たが
アスファルトを舗装屋の機械で削ってやっと下がったくらいやわ。

高圧洗浄機でもアカンらしい。
残念な結果やなぁ。。





経済が駄目になるから住み続けろ。
と市の担当者は言うたらしい。

国や東電と同じ考え方やなぁ。。
除染は無理。
チェルノブイリでもあきらめた。

5年計画らしいけど
5年居ったら何百ミリ被曝するんかなぁ。
とにかく避難してから考えるべき。

福島市も国も愚かやわ。。

子供が将来どないかなったてからでは・・
後悔する前に行動をすべきなんやけど。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿