2011年9月26日月曜日

エルどらんど


海水も少しある。
ガーデンイール=ちんあなご。

砂から顔出してるなぁ。
昔飼ってた。


海水水槽はしょぼい。。


2階に上がる。


熱帯雨林研究所。


ミノルタ。
時代設定は昭和かなぁ。


ん!?


ホンマ怖い魚やなぁ。。
淡水エイが一番人が死ぬと聞いたんやけどなぁ。


アマゾンのタラかぁ。
うまそうやなぁ。


かわいい小屋。


オサレですわ。。。


そういうのを再現しとるんやなぁ。


ピラニアの千夜干し。


空き缶ランプ


水がめ。
瀬戸物やから酒入れたらマイルドになるんちゃうかなぁ。


土曜日やのに誰も居らん。


ん!? 切り株?


切らんでエエがなぁ。


別名絞め殺しの木


ナルホド。


***
帰りの自動ドアをくぐると別室があって・・


10年で10パーセントかぁ。


12年ほどでこんなに減ってるんやなぁ。

アマゾンの開発と木材の伐採
焼畑なのによる。

世界で一番人工的にCO2出してるんは
焼畑みたいやなぁ。

飛行機もすんごい。
車はしれてるみたい。



温排水で海を7度も温め
海水中に溶けてるCO2を沢山出すし

環境悪化は酷い。


そりゃぁお前、、
金バラまいとんやからなぁ。。


フクシマみたいになってからも同じことが言えるんか。。


出た!
プロパガンダ!!


ハイハイ、、すべて原子力様の勝ちやんなぁ。。


これも嘘やなぁ。


コストが一番高いのが原子力。
核のゴミの行先も決まってない。

向こう300万年管理するとナンボ掛かるんかなぁ?


地球温暖化や風評被害は聞かんようになったなぁ。


感電。
銭バラまいて電気代上げるしか能が無い会社。

迷惑やなぁ。
早く電気の自由化してくれんかなぁ。


地球の未来のためやったら核が一番アカンし
経済的に考えても一番高い。

しかも事故が起これば天文学的数字の損失。

人道的見地からしても間違えてる。


自分ら電気使う側の人間も考えなアカンわなぁ。
コンセントの向こうには原発と
小汚い政治が居る事を。


見事な洗脳施設やったなぁ。

しかし土曜日で客居らんけど大丈夫け?
まぁ、、全部核の銭で大丈夫かぁ。

こんなアホな箱モノ建ててるから
その維持管理で次々原発欲しがらなアカンのよなぁ。

若狭湾に不必要に建つ14基もの原発銀座は
そういう理由で建ってるんやなぁ。。



線路が一本。


パチンコまでアトムかぁ。

昔は未来のエネルギー言われて
原子力を建てれば電気代が2000分の1になると
新聞にも載った。

民衆はすぐ新聞TVで洗脳されるなぁ。。


高浜駅前


チェルノブイリ・フクシマ以降、
ココの住人はこの現状をどう思ってるんやろなぁ。


2 件のコメント:

  1. ハイスロットお疲れさまでしたm(__)m
    ファニーさん選ばれた件、納得です。
    ベースよりカスタム内容や思い。
    大事ですね。
    趣味も仕事も同じだとおもいます。
    人間もそれを醸し出している人は
    カッコいいです。

    エルドランド昔は多かったようです。
    まさに洗脳施設。
    今は地元ママの夏場の子供遊ばせ涼み施設。

    お客さんが来なくなったので関電は違う施設を作ってますよ(・∀・)ノ

    またそちらにもどうぞ。

    返信削除
  2. 53standard さん・・

    お疲れ様デス。
    楽しいイベントに呼んで頂きありがとう御座いました。

    そうですね。
    身内からは選びたくなかったのですが・・
    あの方のカスタムへの想い、頭が下がります。
    尊敬しております。

    エルドランド・・
    地元に理解を深めたいのでしょうが・・
    核の施設って権力や金に群がる日本の汚い部分の縮図と思ってます。

    早く無くなって美しい若狭に戻って欲しいですね。

    返信削除