2011年5月14日土曜日

改華堂製 耐熱高耐久Oリング



ある日、改華堂さんより電話が鳴った。
何やらマニのOリングを作ったらしい・・・

そしてゴムマニア!? に・・・   ん!?



エエなぁ!!!

艶やかで一見しただけで普通のとはちゃうがなぁ。。。
フッ素ゴムという素材で成形されてるそうな。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%83%E7%B4%A0%E6%A8%B9%E8%84%82



パート面も綺麗。 いい金型使ってるなぁ。



こちらは純正。 

ナンタラツインのはゴミ箱にね。 伸びてすぐエア吸うし
苦労した人多いんちゃうかなぁ。。



純正は社外よりはエエんやけど、表面荒れてる
いかんせん金型が悪いんよなぁ。。



パート面もきたないなぁ。
ナンタラツインのなんか見られへんでがな。。  



下が改華堂製。 色つやが全然違う。 フッ素ゴムかぁ。
実物はまぜこぜしても一目で分るわぁ。



MADE/日ノ本で素材から拘るのはエエ事やなぁ。



キャブ外して手間掛かるし・・
耐久性のあるしっかりしたモノ使いたいわなぁ。

原材料は安物ゴムの6倍するんやてよ。
C製より成形料も高いしなぁ。。 大変やわ。

でも長持ちするんやから結果安いわなぁ。。。

http://kaikado.blog.so-net.ne.jp/2011-05-11
http://kaikado.blog.so-net.ne.jp/2011-05-11-1
http://kaikado.blog.so-net.ne.jp/2011-05-12

2 件のコメント:

  1. パンピー改華どう2011年5月14日 19:37

    ご紹介いただきまして大変恐縮です。
    しかし冒頭のヤーさまの写真は何か勘違いなされてはおりませんか!?
    私はどちらの杯も頂戴しておりませんが...。

    返信削除
  2. パンピー改華どうさん・・

    いえいえ。どうもです。
    素晴らしいのを作りはりましたねー。

    いやいや、、
    深い意味は無いのですが、
    ここに入られても違和感が無いかなぁ・と。 

    睨み殺し流6段に認定されました。 ペコリ。

    返信削除