2011年3月26日土曜日

臭いモノにはフタを・・


..今だからこそ考えませう。


http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103240465.html


このニュース・・

40キロ離れた風下の町で
放射性物質による土壌汚染がチェルノブイリの
強制移住になった地域の6~20倍という数値になったのを
TVで大々的にやるかと思ったら、、見た限り無かったなぁ。。

土に含まれるちゅー事は、砂ぼこり吸い込んだらアカンやんか。。
一番恐ろしい内部被爆やんか。。

そやのに未だにレントゲンの話しかぁ。
..やはり原発の利権者の都合の良い方向やなぁ。

風評被害という言葉があるけれど・・
そりゃ外国の方が九州で採れた野菜を日本製やからいうて
買わないのは本当の風評被害かと思う。

でも東電・政府発表そのものが風評被害を煽る元やなぁ。
本当の事を言わないとより広範囲でそれは起こる。

今はネットで検索できる時代。 

隠蔽例は、建築物の石綿とかに含まれるダイオキシンは
80年代のアメリカで禁止され、日本にも伝えられたにも関わらず
その後20年も作り続け放置した。

かのスティーブマックイーンも、クボタ工場周辺もようけ亡くなった。


記憶に新しい尖閣諸島しかり。 いつもいつの政府も隠蔽やしなぁ。




http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20110326-00000056-fnn-int


↑ この動画見とって、スリーマイルでは奇形と植物の異常な大きさ。

ん!?

奇形は劣化ウラン弾の被害を前から調べてるから分るけど・・

某・原発地域のサザエは異様にデカイらしい。
地元民は気味悪がって食わんという話を去年聞いたが・・

そん時は、排水で海水温が7度くらい上がるから富栄養化?
思て笑たけどなぁ・・

        
        ..これを見ると笑えんがなぁ。。


   今回スリーマイルより沢山放射性物質出てもうたなぁ。


政府は想定外や言うけど・・阪神大震災の3分の1の強度ではなぁ。


     それらをぶった斬る関西圏だけの放送はコチラ・・
       
      
       http://quasimoto.exblog.jp/14486986/


   そういやぁ事故後現場から保安員60キロ逃げたなぁ。。




           最後にこんな言葉があった。


「知らない事は罪ではないが知ろうとしない事は罪である。」





2 件のコメント:

  1. 僕も地元静岡の原発近くで波乗りしてる時に、その一帯の海水温が高いのと魚介類のサイズが大きいことは聞いていました。
    原発からの排水が温かいので、プランクトンが多くて他所とは生態系が違うと噂です。
    今回の原発の件も情報過多でどれが真実なのかはわかりかねますが、電力会社やら政府の発表をうのみにしちゃいけないのは痛感できました。
    それにしても、レンホーやら辻元やらあんなんしか人材いねぇのかとほとほと反日左翼民主には呆れるばかりです。
    あんだけ偉そうに仕分けしたり、自衛隊が違憲だってんならてめぇらでケツ持ってもらいたいもんですね。

    返信削除
  2. zeros さん・・

    そうなんですか。静岡も。
    海は何となくそうかなぁと思ってたんですが・・
    スリーマイルでのあのタンポポの葉や奇形植物とか
    あれはどういう関連性があるか気になります。

    確かに情報多すぎですが・・
    ほとんどの国民はやっぱしTVじゃないですかね。
    自分は原発利権受けて無い科学者の言う事を信じます。

    民主党は外国人参政権とかやる事分りませんねぇ。
    でももう自衛隊の文句は言えないんちゃうかなぁ。

    災害が起こった時にはやっぱし一番ですからね。

    返信削除