2011年3月15日火曜日

もうアカンなぁ。

報道ってなんでこうなんかなぁ。 

「400ミリシーベルト。」
 今まではマイクロ。 今度はミリ、、 1000倍かぁ。 
それもどうせ過少な数値かと。

それで30キロ自宅避難とは。
 報道なんぞ鵜呑みにせず、過去の教訓にならって行動すべきやなぁ。
..もうすでに遅い感もある。

どうせ今後、政府は因果関係は認められないというに決まってマス。



 ***


チェルノブイリでの30kmの退避区域のクリーンアップに従事した内、
その多くは事故から2年後にその区域に入った。
これら労働者は推定平均線量165ミリシーベルトを受けた。

 チェルノブイリの事故処理従事者86万人中、
 5万5千人が既に死亡した。作業員は86.9%が病気に罹っている。
 周辺住民の幼児・小児などの甲状腺癌の発生が高い。


***

安全はオーバーめでちょうどエエかもなぁ。
今も現場で自身をかえりみず制御されてる方々に敬意を表しマス。



9 件のコメント:

  1. 確かに報道の是非が問われる状況かとは思います。
    政府の対応もいかがなものかと。
    しかし、大神戸さまにはそういうことではなく
    いつも通りの毒舌カスタムネタを、今こそ書いていただきたい。
    それを楽しみにしている人たちもたくさんいると思います。
    それを不謹慎だなんていう人はいないと思います。
    みんなが元気になるような記事をお願いします!

    返信削除
  2. 政府は報道もコントロール出来ます。日本のマスコミの談合報道など一切信用してはいけません。実際にこんな隠蔽も行われています。http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
    この原発事故も天災ではなく人災です。日頃の管理を怠っていたツケでしょう。
    役人官僚に支配されたこの国の政治はどこまでも最低です。
    とにかく自分の身は自分で守るしかないのが悲しいですよね、、。

    返信削除
  3. 匿名さん①・・

    えっ!? 毒舌でしたかぁ??

    まぁ見たままなんですが..。
    くだらないお子茶魔カスタムが賞受ける現状に
    反吐が出て唾吐き捨ててるだけなんですけどなぁ。。

    まともな方のやる気をそぎ、地下に潜るだけ。
    雑誌やショーに出ない方も沢山居るのが残念デス。

    災害に遭われた方々に謹んでお見舞い申し上げますが
    バイクブログなんでそろそろ考えないといけないかも..
    こういう時こそ、、明るい記事を! ですかね。



    匿名さん②・・

    原子炉を上空から写した画像も米のメディアですもんね。
    日本政府は隠し過ぎ。 まぁ後の保障問題等..ねぇ。

    読ませて頂きました。

    興味を引いたのは政府発表と違い
    実際現地で測った方の数値でした。
    事実だと思うけど・・あまりに違いますね。

    政府発表の深読みというか、裏読みが必要かなぁ。
    日本の低俗なメディアなど信用してませんが、
    悲しい現実ですよね。

    今、、一番報道しないといけないのは
    まともな原発情報なんやと思いますけど。

    返信削除
  4. た~ちゃん様。
    ここ数日間・・
    ひたすら被災者と今後の日本を危惧しつつ
    その道のプロではないのに一生懸命情報収集しつつ
    それを「ご自身」の言葉として発してらっしゃいますこと
    感謝敬服いたします。
    わたくしもFaceBookにてちょこちょこと・・
    ただの「唸り?がなり?」のようなこと
    頭が悪いなりに書いてみたりいたしますが・・
    気持ちは同じところにございます。
    この国の・・ どこか・・ 自分だけは大丈夫・・
    いつからか 匿名性・利己主義で平和ボケしてしまった
    そんなところ が 一番恐ろしいところなのでは?と
    感じております。
    明日はわが身・・ 備えよつねに・・
    どこか Chopper(改造車)乗りのリスクと似てるような?
    ふと そんなこと 思ったりいたしました。
    長々と とりとめもなく 失礼いたしました。
    ありがとうございます。

    返信削除
  5. E/J さん・・

    いえいえ。 
    まったくもって無力すぎて腹立たしいデス。
    まったく何も出来てません。
    ただあまりにも報道が核に対してですねぇ。。

    FaceBookは実名でエエですねー。。。

    今までのネットは匿名で自分だけ安全なトコに
    置いて置きながら批判だけはするというしょうもない人間特有の「恥部」でしたから。
    匿名でもまともな意見なら真摯に受け止めますが..。


    日本全国に原発あるし、
    近いといえば近い、美浜原発なんか老朽化が進んでるし..

    今回、5台中4台故障したポンプの点検なんかも
    教訓受けて関西の原発も点検してましたね。
    普段から危機管理しっかりして欲しいですけど。


    Chopperとは何かと考えても難しいですが、
    生き様なのかなぁ..と思ったりもしてマス。

    ありがとう御座います。

    返信削除
  6. そちらでグリップを購入したのですが…
    グリップもバイクごと津波に流されました…
    そこのバイク屋さんとも未だに連絡が取れていません。
    バイク屋さんの近くまで行きましたが、そこには一面の水…流された車…家屋の残骸…

    政府の情報も当てにならない…
    自宅に電気が通じましたが、地元にいる人間には正確な情報が届きません。
    海沿いの方達には何の情報も届きません。

    以前と変わらない日々を過ごしている方達にお願いです。
    そちらから見た東北はどうですか?
    これから先どうなっていくのですか?
    正確な情報を皆さん発信して下さい。

    東北を復興させると共に、俺もバイクを掘り起こしに行きます!

    返信削除
  7. めがねさん・・

    なんと申し上げていいのか・・
    謹んで、謹んで、、お見舞い申し上げます。

    当方もあまり情報は少ないです。

    こんな事を申し上げるのもなにかと思いますが・・
    震災経験者として、明けない夜は無い。日はまた上る。
    失った物は戻りませんが、命ある限り復興はします。
    日本は敗戦から幾多の困難乗り越えて来たんですね。

    阪神・淡路大震災の時、
    電気が復活して知らない他府県の方々がTVで応援下さり
    非常に勇気を貰いました。

    大変な方に言う言葉では無いかもしれませんが・・
    頑張って下さい。 エールを送ります。

    バイクを掘り起こす気持ちがあれば十分です。

    返信削除
  8. 昨年サポートTシャツを購入させて頂いた仙台に住むWL乗りの者です。
    私はあと1、2Kmというところで津波被害こそ免れましたが勤め先の店は地震で壊滅し、先日閉店が決定になりました。涙が出ます。地震発生時、お客様やスタッフが無事だったことが何よりです。

    めがねさんのコメントの後で誠に申し上げないのですが、
    私が所有するWLはサイドスタンドの状態にもかかわらず自宅駐車場で地震を耐えてくれました。何とか無傷です。

    ホント奇跡です・・・・。

    被災地に昨日も居ました私からいくつか報告させて頂きます。
    ・先ず食料不足 避難所生活の方は1つのおにぎりを二人で分けている状況です。食料の供給が全然追いついてません。

    ・携帯電話不通状態 とくに携帯から携帯は先ず繋がりません。固定電話からだと現地の人の携帯にまだ繋がる可能性がありますが、バッテリー切れで現地の人は携帯電話を充電できない状態です。乾電池も不足してます。

    ・ガソリン不足 被災後、毎日早朝からスタンド前にガソリン購入の長蛇の列です。場所によっては車が100台並びます。1台10ℓの販売規制です。特別車両優先とか言ってガソリンがあるにも営業しないスタンドもあります。私は隣の山形県のスタンドに日中80台目に並びましたがあと少しで買うことができませんでした。報道では、現地にガソリンが運び込まれる目処はあるようなことを言ってますが、現地の一般の方に対しての安定した供給がいつになるのかまったくの未定です・・・。

    昨日から現地に雪が降っております。場所によっては氷点下です。先ず食料、ライフラインの復旧をお願いしたいです。節電に協力して頂いている企業や一般の方にはホント感謝致します。

    どんな事でも、情報だけでも良いので協力して頂けると幸いです。

    現地の皆は現状こそ厳しいものの、前を向き頑張ってます。小さい事でいいので、ほんと明るい情報が欲しいです。

    返信削除
  9. ブーさん・・

    ...言葉がありません。
    読んでて涙が出てしまいました。
    謹んで御見舞い申し上げます。

    神戸の場合も
    ライフラインに付いては電気は比較的復旧速いですが、
    ガス、水道、下水は1ヶ月以上掛かったと思います。

    早く物資が届くといいのですが・・
    そちら方面に救援物資を運んでる友人から昨日連絡貰いましたが、燃料切れで東京まで戻れないそうデス。

    明るいニュース探してみます。
    長期戦になろうかと思いますのでお体御自愛下さいまし。
    お祈り申し上げます。

    返信削除