2010年9月2日木曜日

油汲み上げ機歯車



好きな部品を純国産で作ってる小田原番長。
個人やけど凄い事するなぁ。。。



スプロケ・・
各地のショーで展示してみようかなぁ。。。

お次はナント!! オイルポンプ歯車やんけ!



ほほほ~♪



非常に興味深々。 
部品作りって苦労もするんやけど出来た時は嬉しいんよなぁ。。。



以下、説明が載ってたわ。

    ***

パンやナックルで外見を変えずにオイルポンプの
吐出量をアップさせたい!と、思っている方に朗報です。

通常ノーマルのウォームギアは五条ねじでクランク5回転で
ドライブギアを1回転させますが、
今回のハイライト スペシャルは7条ネジでクランク3.28回転で
ドライブギアを1回転させます。


単純にポンプの吐出量はノーマルの1.524倍になります。


現在ちくちゃんのパンでテスト中ですが
明らかにリターンの油量が違います。


あまりの戻りの良さにタンクから溢れてしまうのでは?と思う程です(爆)


夏場アイドリングでプレッシャーランプがホワホワ点滅してしまう方…。

いかがですか?(笑)


ちくちゃんの全開テストで良好な結果を得れば小ロット生産に入ります。


   ***














..ホンマどないなんのか楽しみやねー。。。



『オイルが戻り過ぎて 申し訳ございません』・だそうデス。。。
              ペコリ。



http://46ul.blog.shinobi.jp/

2 件のコメント:

  1. 2回入れてしまったかもです。
    いつも、楽しく愛国とchopperを拝見させて頂いております。コウモン様(先日リンクしていただきました。)とハイライトのblogだったのでコメントいれさせて頂きました。
    以前、IK worksさんでGOODなグリップを購入させて頂きました。chopper/blogと初心者ですが、もし宜しければリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。http://shonantakane.blog109.fc2.com/

    返信削除
  2. karasu さん・・

    ありがとう御座います。

    ..ハーレーでやってはいけないとされてる右よりと
    毒舌嫌われモンなんでエエんでせうか?

    しかし当方アナロガーなんでリンクの仕方が分ってません。
    誰かに頼まないと出来ないんでお時間を少々。

             ペコリ。

    返信削除