2010年9月28日火曜日

領土問題? 侵略で問題外。




今更ながら・・
尖閣諸島は古くから日本固有の領土である。


↓ まずはこれを見てもらいたい。
http://akebonokikaku.hp.infoseek.co.jp/page065.html




その昔中国の国家主席は日本の領土と明記した書簡を日本に送っている。
近年、天然資源が見つかってから中国は自国の領土との主張に転換した。



↑ 中華民国59年1月初版国民中学地理教科書(1970年)





韓国も日本固有の領土の竹島に軍隊を駐留させ侵略している。


どこの世界に侵略を許す国家があるだろうか。
いつもながら日本政府の対応に失望している。


また日の丸を平気で踏みつけ燃やす極三国人もいかがなものだろうか。
人として低俗である。 無論すべての人がそうだとは思わないが..。






そういえば・・

近代史でのアメリカの最大の失敗は講和を求める日本を
戦争に引きずり込んだ事にあるとは米のエライ人が書いてたなぁ。

当時の中国に実際掛かった戦費より莫大な金を与え日本と戦わせて
結果、亜細亜のかなめの日本を失ってその後はロシア中国と
赤の国の押さえを自分の国が負わなくてはいけなくなったんやなぁ。。


あの大東亜戦争で亡くなられた英霊が今の日本を見たら・・
いったいどう思うんやろ。 、、というか情け無い。。
これからもあちこち侵略されるんやろなぁ。


情け無い戦後の日本。。。。




大東亜戦争でアメリカと開戦すれば敗北と考えていた
永野修身軍令部総長は御前会議でこう言われた。

戦うも亡國、 
しかし戦わずしての亡國は魂までも喪失する永久の亡國である
たとへ一旦の亡國にならうとも最後の一兵まで戦い抜けば
我らの子孫はこの精神を受け継いで必ずや再起三起するであらう


http://www.geocities.co.jp/Bookend-Yasunari/7517/nenpyo/1941-50/1941_9-6_gozen_kaigi.html

6 件のコメント:

  1. 東シナ海も南シナ海も中国は許しがたい動きを見せてます。中国はロシアと北朝鮮と連携くんで何をおっぱじめるのか。この1年で日本は特に急変したわ・・
    台湾もシンガポールも日本も今はアメリカの傘がかかってるが・・日本の底力を期待もするが・・・今の日本は不安しか浮かびませんねぇ。どない思います?

    返信削除
  2. 忘恩のこの時代に我等英霊の子等はけして忘れてはいけない事があると思います。
    それを忘れてしまったならそれこそまさに本物の亡國と成り果ててしまうのでは。

    返信削除
  3. 私も今回の騒動には失望しました
    MBSラジオ浜村淳曰く…
    今後の日本は米の一州、もしくわ中国の一省に吸収されてしまうのでは?と。。
    まさに幕末の世と瓜二つ?
    今こそ坂本龍馬のような革命家がこの腐った政府を…
    ってないわな。。ほんま絶望ですわ。。

    返信削除
  4. W さん・・

    ソ連が解体してアメリカの勢力が拡大するかと思えば
    しっかり赤の国が盛り返して来ましたね。
    独裁国家でしかも資源持ってる国は強い、、

    自分の国は自分達で守るという当たり前の事ですがねぇ。
    事なかれ主義外交がより一層日本を追い詰めるような気がしてなりません。。

    返信削除
  5. 改華堂さん・・

    GHQに徹底的に洗脳され文化も伝統も破壊されて
    今があるような気がしてなりません。
    アメリカにとって都合の良い国としての日本。

    親が子を殺し、子が親を殺す事件も絶えませんね。
    まさに亡國まっしぐらかもです。

    返信削除
  6. 匿名さん・・

    今回もがっかりですが、戦後ずっとですよね。。
    沖縄の不動産・中国に買いあさられてますね。
    これで外国人に参政権を与えようとする現政府。
    恐ろしい事になるんやないかなぁ。

    政治に無関心な国民もその一因を担ってるんやろけど。

    悪くて金にグレーでも、変えて行ける強いリーダーシップがある
    政治家が出て来て欲しいですねぇ。

    返信削除