2010年9月28日火曜日

三型 極細グリップ発売



エライ難航したなぁ。。



今回の金型は今までで一番手間掛かってるなぁ。
時間にするとマシニングで1000時間以上削ってマス。



また金型硬質メッキののち鏡面仕上げにてピカピカ。
細くしたい方や手の小さい方に特にオススメかと思いマス。



ゴムは違いの分る男のオリジナルブレンド赤ラベル。
 


ロングワッフルも普通のよりは細いんやけど、、
今度のは別格。



ここまで薄くしたら弊害が出て試作で相当アカンかった。
改善するのに1月ほど掛かって50本は無駄にしたかなぁ。

芯棒も何度変えたコトやら。 トホホ。。 



業者様 ペコリ。
そうせんと出来ひんモンなぁ! ここまで細いのは。



随分テストして若狭にも乗って行ったけど問題無し。



薄くした事で出る弊害で道のり長し。。
焼き加減から冷まし加減まですべて変更して完成。

神戸で一番のトコやから出来たんやけどなぁ。
職人様にいつもながら感謝。
、、凄い精度やわ。 ホンマ見れば分ると思うなぁ。。。


三型 極細グリップ

太さ31.5ミリ ・ 長さ112ミリで白・黒・生成りの三色。
まずはインチバーから。

MADE神戸。三井化学製特注ブレンドゴム。

金型世界最高クラス。 
お値段、、三流クラスのいつもの3000エン。 ペコリ。

6 件のコメント:

  1. 今回もステッカーつきますか?

    返信削除
  2. 匿名さん・・

    もちろんデス。 ペコリ。

    返信削除
  3. どこで、売ってるんですか?

    返信削除
  4. 匿名さん・・

    ほとんど通販です。
    ブログのカウンター下の「お問い合わせはコチラ」
    からメール頂けますか。 ペコリ。

    返信削除
  5. ばらうりも可能ですか?
    右は白で左は黒をつけたいのです

    返信削除
  6. 匿名さん・・

    初めての時からばら売りはしてますけど
    それはインナースロットルなどで同じサイズがどうしても
    要る方の為なのです。

    左右バラバラとかどうなんでしょ?
    自分的にはあんましかっこいいとは思えないんですけど。

    返信削除