2010年2月1日月曜日

ナックル1489cc
















横浜で実力で三冠に輝いたナックルレーサー1489cc
たった三冠!? 総なめしても納得の出来でしたね。















ボンネビルを目指して一から作られたレーサー。

シートポストとミッションマウントの
僅かな部分のみショベル純正を使用。





















凄いポジションですね。
バックステップは国産のを流用してたな。

ちなみに逆チェンジ。

















タイヤはスリックも見つけてたみたいですけど・・高いですからねぇ。
普通のエイボンのお古を手で削ったんですね。

まるでバートマンロー、、あの映画のワンシーンが思い起こされるわな。

















スプールハブにラジアル組のFホイルでした。
放射線に広がるスポークが美しいなぁ。。。





















前周りはショベル35ミリスムージングフォーク。
1.6ミリ鉄板叩き出しのカウル。






















タンクも1.6ミリ叩き出し。一週間叩いたみたいです。
容量は2リットル。















エンジン掛けて頂いた。
スロットルレスポンスがめっちゃ付きがイイ!!

回転の上がりも非常に速くて重りを付けてヘビーウエイト化した
ULクランクとは思えない回転の鋭さ。

秘めたるパワーもハンパ無いように思えた。
前作のツインキャブショベル1960ccもやけど、やる事が飛びぬけてますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿