2021年3月27日土曜日

39mmナロー&ナロー鉄アウター事変 ①

 



鉄アウター計画・・

10年と少し前に特注で35の鉄アウターを一つ作った。
今回は41のあの太い大根の様なアウターを33みたいに作ろうかと思って。

そんな矢先、
また35の鉄アウター計画が持ち上がってしまった。

しかし・・

41も35も33もマイクロゲージで測ると全部数値が違う。
日本車のフォークはメッキした後にも機械に掛けてラッピングして数値を揃えてるんやけど
アメリカンファンキー部品には不毛な話。

フォーク送って貰って作って戻す・という方法も考えたんやけどなぁ。

で・固まってしまいました。。

こういうの右往左往ちゅーんちゃうかなぁ?




そしたらなんとまぁ。。。
39ならインナーチューブと内部パーツがセットになったの売っとるやんけ!
しかもお安い!

ノーマル長から10インチオーバーまで

35も41もインナーチューブの長いの手に入らんもんなぁ。
39に決定!




こういうのやったら簡単なんやけどなぁ。




不細工やなぁ。 
なんか安モンのライザーちゃうねんから。。




オイルシールもない。
ま。33初期もやけどなぁ。




トリプルも・・こんなんレーザーで切ったらすぐ出来るなぁ。
41ナローが85000円やから2万でも高いかな。

なんでこんなのありがたがるのか分からんなホンマ。




49FL未登録。
これも10年近くほったらかしやなぁ。

ナックルの後に作ろうと思って手にしたけど
バイク多すぎやから売ってまうか。




アイアン中期




初期には無いオイルシールの為に膨らんでる。
中期は中期で美しかぁ。。。

これは博多弁か。




33初期が好きやから真っ直ぐで行く

人間も真っ直ぐやしな。
毒吐かんかったらもうちょっとは好かれるかもなぁ。




昔に作った35みたいに
オイルシールも欲しいかな。

ただのOリングやけど。。




39は上のブッシュが打ち込みやなく抜けるからクリップいるんよな。
0リング要らん人には真鍮輪っかを進呈しよう。




39のTOPはくわえこみでホンマ不細工。。




41ナローのTOPを流用してまるで41にする。




こんなん作って




約30mmほど長くなる。
10インチオーバーなら11インチオーバーになるわなぁ。




あとで六角に削るんやわ。




う=ん
素敵やなぁ。。。

こういうの自我自賛言うんのちゃうんかな。
笑って下さいまし。




やるやるサギも多い今日。

口だけクンにならん様に
加速度的にやるでー!!!!!!!



つづく













0 件のコメント:

コメントを投稿