2020年1月27日月曜日

2019 HOT ROD CUSTOM SHOW #33 モータースクエアラット ①



兵庫県は明石からmotor square RAT
ベースはOHVエンジンのカブ




去年のリジットのフォークのダックスを持ち込んだのが記憶に新しい、、

去年のはコチラ・・




製作記の写真があった。
ほんま街のバイク屋さんで
スクーターからZやハーレーやBMWやらなんでもやけど。

200Vのアーク溶接で作ってる。
後はボール盤があるくらい

自分がコンテナの中で作ってた環境と変わらんのよね。
ほぼプライベーターやわ。




F14インチ+ソーラーカー用スリック
リムとブレーキはヤマハのポップギャルらしい




んー、、ネコか!




フォークはOHVカブのプレスラインをアークで肉盛して
スムージングで消して穴開け

...アークの肉盛はホンマ大変なんよな。。




幅も10ミリほどナロー化しとるんやて




グリスニップルが付いてるなー




バネが見えてておもしろい




カバードされて見えんが、ノーマルのフレームが47mmほどあるのを
三段階に35mmに落として首を寝かせてる

ステップも作ってる




首の補強も極限やなぁ。
シンプルで目立たず渋い、、




RハブとディスクはカワサキKX80
12インチスリックはN5のレース用

チェーンラインがリジットのカバードで大変やったそうやけど
裏で見えんなぁ。。




ACEのカバパンみたいなRフェンダーとシートが分かれた作り




フェンダーのはね上げがアクセント




Rはリジットで一体化
ハースト・エアハートのキャリパーにブレンボのマスターをスムージング




サメやなぁ。。。




同じサメでも・・まぁ、アメリカらしい




後ろをヒレにしてほしかったなぁ。




サメと言えば大きな背ビレやろなぁ。




塗装は田中屋
お子茶魔感が無のうて、雰囲気あるサメやわ




エンジンは店に転がってたダックスのピストンで70くらいになってるそうやわ
OHVの吊りキャブが渋いなぁ。




ガーターやリジットフォークや無しにあえてなんやろうね




少し重さが出るけどな




カブらしさは残る




急遽電話して色々聞いたんやなぁ。
・・そういやビンテージパーツはハーストくらいやな。




自分はこれが一番良かったな こまいケド、、
大神戸ピック。

そんなんあれへんケド..。




また今年も無冠か。


ビンテージパーツの虎の威をかる狐 やなしに・・


自らの創意工夫で造るんがチョッパーやでよ。




広告打って無いからアカンねんなー



危篤検疫とか馴れ合いとか・・大人って嫌やよね・ネコバンザイ!





0 件のコメント:

コメントを投稿