2019年11月22日金曜日

2019年 四国の旅 #130 柏島 ②



最近大雨多いもんなぁ。




神社!?




この柄は・・




どないでもエエけど




土管や木があってネコも暮らせそうやなぁ。






中華っぽい





狛犬っぽくないなぁ。








人慣れしてる





小さな郵便局




塩風で腐食してる。








冬でも枯れんのやろなぁ。




さすが南国




3軒ほど旅館があった。
ダイビングが主やねんなぁ。






コンビニは無い
商店だけ






昭和十年四月




アコウの木なんやて
この樹の樹齢は推定300年とされています。何と、遥か彼方の八丈島から移植されたそう




三百年も!
この場所で大きくなったんやなぁ。










明治十七年六月八日





目の前が海





少ないな





海の中は綺麗なんやろなぁ、









島の周囲に道が無い





戻る




グラスボート 千五百円




綺麗かもなぁ。





柏島中学校でかい




今は廃校になって宿に再利用されてるんやて




広いなぁ。

  • かつて、島内には中学校、小学校 娯楽施設として映画館が2館、パチンコ店1舘、憩の場として銭湯が一軒、そして柏島診療所が存在した。
  • 大月町立柏島中学校:2001年平成13年)4月1日、大月町立大月中学校に統合
  • 大月町立柏島小学校:2009年(平成21年)4月1日、大月町立大月小学校に統合




過疎やなぁ。




2020年には女性の平均年齢が50歳とか!
日本はこれからどんどん人口減るんやろなぁ。






TVかなんかの取材みたい




海綺麗やからなぁ。




ドローンで撮影





香川ナンバーやったなぁ。










もっと快晴なら船が浮いて見えるんやって






雲が多くて残念





次へ




透明度が20mもあるらしい

次は快晴の日に来たいなー
ダイビングもやってみるかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿