2019年11月13日水曜日

2019年 四国の旅 #125



お風呂へ
ココは宿泊もあるんやな。





タオル車に忘れたんで買った。

愛媛の端っこ
愛媛県南宇和郡愛南町増田5470番地




92cm・・すごいサイズやなぁ。

日本の最大サイズは2008年に釣られた1メートル7センチ、14.5kg。
しかも船釣りではなく岸から釣れたという。
釣れた場所は島根県隠岐郡にある西ノ島。





96cmのマダイ
真鯛の寿命は20年とも40年とも言われとるらしいがな。」

80cmで14キロの記録があるが・・
コレはやたら細いんやな。








お風呂に入ってると「にぃーちゃん、、頭真っ白やなー」
・と声掛けられる。

旅先だけやなしに地元でもやたら声を掛けられる。
よほど話掛け易いんやろなぁ?




季節によって牡蠣の食べ放題もやってる。




店のニイちゃんに聞いたら
カツオはタタキより断然生が旨いらしい

一応タタキも食う
なんせ四国やもんな

 


包丁とか無かった。
こんなナイフしかない。。






ティーバーでも見ながら飲む




ダラダラ娘。。




意外と食うんよなぁ。





ちょっと贅沢かなぁ。




醤油はオススメのを




初めて見るなぁ。




二年も木樽で熟成させた醤油かぁ。




大好物のから揚げ
ハンバーグにカレーも、





温めも出来るんやでー





へー家系図かぁ。




こういうのはバブルやなぁ。




旅の途中に居酒屋もええなぁ。




とにかく自然がいっぱいやな




ようけ食うなぁ。





東京タラレバ娘
おもろいやんけー




ココに行く



凄いらしいなぁ。 沖縄より綺麗





近い!




6月が近いのに気温15度 ラブホー




車と2台しかすれ違わん




しかし朝がどんどん早くなるなー
18時には寝て2時には起きる




ココで朝まで仮眠




マグロ居るんかー




さば弁当




誰も居らん
防犯上どうなんやろな。

何も積んでへんがな。。




おー
高知の端やなぁ、、




おサルさんも居るんやなぁ。

集団の猿にメンチ切るとおもろいんやで
戦闘モードになるんやな。




いや、今来たトコやがな、、





後で考えたんやけど・・
かなり不審者っぽいのは自分やな。。








0 件のコメント:

コメントを投稿