2019年10月24日木曜日

2019年 四国の旅 #114



四国の道の駅で目覚めた。




包丁とか有名やもんな




トイレに




あまがえる




外へ移した




朝飯




四国って高速道路無しでも道はすいてる




養殖マダイ全国6割か




レンタルサイクル




ココで自転車借りても見に行くトコ無いと思うなぁ。




田舎の道の駅は魚が充実してる。




道の駅と言うよりは朝市




岩ガキって高いんやな。




サバ139円




魚は安い




これが東京とか行くと高いんやろなぁ。




四国と言えばカツオのたたき




しかし刺身は初めて見るなぁ。




たたき売ってる




イサキ




フカ・・


西日本の呼び方やったんか。




エソか。





作った人の名前入り
お母さん食堂やなー





鬼くるみ




鮮度が高そう






愛南ゴールドはお高い、、




ロボットが居た





関西弁・というか播州なまりで話しかけると




わあっ!! びっくりしましたよ




播州弁は分からんみたい。




愛南町の方言なら分かるんか。

ココに東北の人が話しかけたらおもろいのになぁ。
赤間さんとか通訳が要るもんな。




関西と同じくうすくち醤油に出汁しょうゆ





田舎特有の・・家で内職やなぁ。。。




焼き物も





ほー




まつぼっくりまで売ってる




高知と言えばカツオ

 


塩?




全国で12位
ビミョー




お遍路や




広島はカープ
甲子園は兵庫県・尼崎市




名古屋は何でか二つある。
富士山でケンカするからこっちも二つw




綺麗なー




一年かぁ。





青が好きやな。




黄色も綺麗やなぁ。




猫やなー
最近の猫ブームは要らんなぁ。。




みかん・・みきゃん









みかん県や




みかん一色や




みかん・・しか無いのかも知れない、、




愛南ゴールドってレアなんやな。
次は飲も。。。





にんにくにしてはデカいな、、





ひと箱1000円って安くない!?




一人で食えんなぁ。
そやけど魚に食い付かれとるやんけワレ、、




ぬいぐるみよりひと箱1000円のイチゴが気になる、、





本物のバッタモン!





車には付けたくないな。
腹減りそう




あの大阿蘇牛乳!




本麒麟の方が安いなぁ。
酒税の関係かな




こんなトコにもみかん




かつお節
西の飯が旨いのはちゃんと出汁を取ってるからかなぁ。




う=ん
買うのは悩むな




認知症予防か




日本人は流行が無くなるとすぐ捨てるからな。
猫ブームの先がコワイ。。




愛媛でカニがとれるかな?
まぁ、日本海の旅館もほとんどロシア産やが...。




うまそ




さっきのデカ箱1000円のは一人で食えんしなぁ。




二度目の朝飯

そこから紫電改展示館へ






0 件のコメント:

コメントを投稿