2019年8月3日土曜日

2019年 九州の旅 #68 ヤクルト発祥の地とサザエさん通り




朝飯は吉野家
しかしフクシマ産を使うのがすごいな。

安く買い叩き高く売れ!
今、、害食産業の7割がフクシマ産やそうやわ。




ヤクルト
健康ブームの先駆けでせうか?




こんな小さな所が発祥の地やなんて。

ハーレーも最初は小屋からスタートやもんなぁ。




創立50周年と昭和10年

う=ん
ヤクルト・という名前になって50年なんかな。


福岡発祥とは知らんかった。




サザエさんが福岡に!

今と随分絵が違うなぁ。





一蘭
コスパは最低ランク

神戸じゃ並んでるのが不思議
ココでは他の倍ほどするんで地元は行かんらしい




ネコ様が




たくましく生きろよー




大都会にしては海が綺麗








砂入れたんかな?




らるきぃ・は平日でも並んでる
王監督が好きみたい。

前に悪魔と食ったけど二人とも首かしげた。


 


ラーメンは北に行くほど旨い、、

・なんで
博多や長浜を外した店へ




まったく博多ラーメンの特色は〇




一蘭よりだいぶお得




甘いすき焼きの様なラーメン

店主は大阪のどこやと言うてたが・・
自分的には奈良の彩華ラーメンに似てる気がする。

吉村商店
店の名前の看板が小さい



奈良のソウルフード彩華ラーメン


神戸にも東灘にあったけど潰れちゃった。。
旨かったのになぁ。。




カリフォルニアさんに案内して貰ってマス。
125のスクーター二ケツで






0 件のコメント:

コメントを投稿