2019年7月26日金曜日

2019年 九州の旅 #63 2019年 佐世保フリーダム 九十九島でシーカヤック ②



島に囲まれた九十九島は波が穏やかで快適やなぁ。
200ほど島があるのに昔の人は数えられんかったんかな?




霊感が強いと分かるんやろなぁ。
ああ怖。。




海難事故やら海賊とかの襲撃とか・・




ようけ沈んでんのやろなぁ。




金塊とか落ちてへんか目をこらす




あ。




海賊船




九十九島を周る遊覧船やね。




絶対シーカヤックの方がエエで!




遊覧船Ⅱ

 


二隻で周るほど客が居るんか。
手を振ってる、、




最高やねー




真夏や無い方がいいと思う。




真夏は暑過ぎるもんなぁ。








日が照ると海の色が映えるねー




岩ガキがびっしり
















無数にある岩ガキも漁師さんが取ってる




振り向けば出発点が遠くに




無人島に上陸




透明度がすごいね




誰も踏んでない砂浜




上陸の・・




第一歩




素足が気持ちエエわ。。。




水が綺麗やなぁ。
神戸の海はドブやな。。





砂岩が風化しておもろい模様




何やら小動物の足跡!?




流木もいっぱい




東京まで持って帰るんやと。




こんなトコに貝が




満潮まで耐えるんやな。




岩ガキがあった。




生で食べた。
旨かったが、、命を頂くと言う事はナントモ




いつぱいあるが・・もういいや




カニも住んでる。
海は決して人間の物じゃない。




泡立てると




星が無数に出てくる




ほら!




いっぱい。。。




岩ガキは小さいが味は濃いなー




大きいのは漁師さんが取って無くなってる。




まさにパウダースノー




こうしているうちにも潮が満ちてくる




杖に良さそうな流木をひらった。




東京まで送れと・・ごじゃ(播州弁)言うてた。
オヤジ大変!




本を読み返してみよう。




風波か船が通った時の波しか来ない。

 


南海地震でも大丈夫やろなぁ。 鹿児島や宮崎はあかんやろけど。




どんな人が住んどったんやろなぁ。




無事帰還デシタ。




いやぁ。
おもろかった!

非日常の体験。。。










0 件のコメント:

コメントを投稿