2019年7月4日木曜日

2019年 九州の旅 #48 熊本から島原へ



おっちゃんの朝は早い
4時には起きてる




フェリー乗り場へ




島原へ直線的に行ける60分の船旅




どっちも同じ島原に行くんやけど・・熊本フェリーの方は
高速船で30分と半分の時間で着く




その分980円高いけど




考える間もなく時刻表的にこっちに回された。
船がUターンしながら来た。




乗り込む




今回の旅は高速は使わず、その代りフェリーはいっぱい。




60分か。




さやうなら熊本




綺麗!




しかし船会社ってどこもガラガラやなー
大変なんちゃうかな。




丸窓付きも




閑散としてる




旅のお供に下駄




レインボーかもめ




覚えたくもないけど。






ん。




出港した




船旅もいいなー




コーヒーとセット




酒のみやが、甘いもんが大好きやなー




ココに行きたいんで検索




田中畜産

ものすごいレベルの食べ放題!
東京や佐世保にもあるんか。




方向がまったくちゃうなー




回り道やしまたフェリーか。。




今回は残念やな。。







船旅も終わり








下船




楽した




キャンピングカー







島原かぁ。。。




島原と言えば雲仙普賢岳の噴火やなー




よう知らんから




ガネってワタリガニかいな?

うまそー




こんな感じかぁ。




侵略キリシタンなんぞアホちゃうかと。




野性のイルカも見たいけど。




食べログでおいしそうな食堂見つけるも
どうしても辿り付けん




仕方なくココへ
旅慣れすると外すと直感で分かるんやが。







あーうまそー




島原って長崎なんやなー
アホな安倍のせいでこうなるなぁ。。




チェルノブイリは石棺やろ。




自然破壊しただけのアホな政策
大昔のコメが足らん時の構想をやったあげく海は死んだなぁ。




アホすぎるw




来た!




豚のカケラが二つと魚介類がほぼ無い。
出汁が出るはずもなく悲しい。。





0 件のコメント:

コメントを投稿