2019年6月22日土曜日

2019年 九州の旅 ㊵ 軍国酒場 戦史館 ④ ラスト



いよいよ最終回デス。




下ネタ・・?




台風銀座な枕崎




すごい写真




へー




明日がある!
ハーレー業界の未来は暗い!




ゴジラに踏まれた様な車




ココまで朽ちるかー、、




何やろ??




四気筒ツインキャブ
1600とか1800かな?








高性能車の証 GT




70sくらいのかな?




今こんなん乗ったら渋いやろなぁ。。。




時の流れがすごいねー




ミリンダ!?

ミリンダmirinda)は、ペプシコが世界で販売するソフトドリンク商標である。
日本では1964年昭和39年)に発売された。元々スペインで販売されていたフルーツ風味の炭酸飲料フレーバー種類によっては非炭酸)で、ペプシコが商標購入後、世界各地でコカ・コーラ社ファンタと競合する商品としてブランドを展開している。現在、日本市場や北米市場では販売されていないが中国、東南アジア、中近東、南米などではメジャーブランドである。
名前はエスペラントで「不思議な・素晴らしい」を意味するミリンダ(mirinda)に由来する。






すごいトコやったわ。




おとーさんの希少な話も聞けて・・





見学料500円は超安い!




琵琶とか色々作ってる




しかし




台風来たら崩れそうやなぁ。。




もうじき90歳




維持管理も大変やろうな。




すごい適当やなー







演習用か。




学校に落とす所が鬼畜米英やなぁ。。












出来た琵琶とか売ってる。




50円








 昔の名前で出ています。
今度、うどんも食いたいなー




今日はおかーさんが出かけたから飯は無し




最後おとーさんがこうおっしゃられた。

「日本は戦争負けて良かった」

何故かと尋ねたら?

あの有頂天具合で勝って世界に出て行くとろくな事にならん・と。

...確かに自分も思った。

精神論ばかりで責任の所在もうやむやな日本は本当に残念な国だと。

また


・にも欠けていた。




軍首脳部が残念。
英霊に罪は無い。




現在も・・国家が悪いと言うより
国民もなんよな。。




簡単に操られる
自分では行動しない。




選挙も行かんのではねー




大企業の内部保留は過去最高の400兆円を超えたらしい。
それは正社員切って派遣に三分の一ほどの薄給で働らかせてるからかも。

トヨタの利益は2兆円超え
社長は若者の車離れ・とか言うてるが、投げたブーメランは返って来るんやな。。




老兵は死なず只消え去るのみ






我ら逆賊にあらず!





二.二六事件

昭和維新に参加した純潔な青年将校は処刑された。

最後の言葉は「我ら逆賊にあらず」やったんやよね。

昭和天皇もなぁ。


決起隊は

大臣告示で行けと言われ、最後ハシゴを外された。

決起に参加した多くは東北の兵隊やったそうな。

軍律厳しい中で修練積めど

食えず、妹たちは身売りされる極貧な生活

青年将校の中には給料のほとんどをそういう部下の兵隊に与えたという。

そういう想いを利用しのうのうと出世の上官も。


昭和維新を読み解くと

今の世も仕組みは大して変わらん様な気がする。



唯、英霊に安らかなれと祈るのみ。




権門上におごれども 国を憂うる誠なし
財閥富を誇ざいばれど財閥富を誇れども 社稷しゃしょくねがう心なし しゃしょくねがう心なし

あゝ人栄えて国亡ぶ めしひたるたみ世におど
治乱興亡夢に似て 世は一局の碁なりけり







おしまいおしまい




0 件のコメント:

コメントを投稿