2019年6月26日水曜日

2019年 九州の旅 #43 内牧温泉



内牧温泉
去年入った200円の温泉がどうしても分からずココへ




お高い




内牧温泉って寂れた雰囲気やけど・・
阿蘇方面では100カ所もの源泉を有する最大の温泉らしい




去年満席で入れなかったココへ




三岳もあった。




熊本と言えば馬刺し




赤牛ハンバーグなんてのもある!




おススメ聞いたら超レアで滅多に入荷せん馬の生レバー
牛はアカンのに馬はいいんやって。




赤牛ハンバーグも頼んでみた。




本来2個入りらしいが、
一人やし他食べれんからから半分にしてくれた。

阿蘇の大自然の中で放牧されて牧草を食べてるから
脂身が少なくてすごい旨い、、
ハンバーグはめっちゃジューシーやわ

霜降りの神戸牛とか但馬牛とは全然ちゃう!




ハイボール




三岳




板わさ




毎年いまきん食堂で赤牛丼を食ってると言うと・・
店によって色々違うから他も食った方がええんやと。





おもろい店は無いかと聞いたらココやて。




こんなんも貰った。
人が多いと思ってたら観光客やなしに地元の人が多いらしい。

お代は4000円ちょいやった。




すぐそばにこんな店が!




怪しいなー!!!
何年も前通ってるが気になるが入る勇気がなぁ。。




とりあえず行ってみる




ほんまかー?




お客いっぱいみたいやったから他に行く
静かに飲みたい気分




酔ってるなー




あの怪しい店へ




お財布にやさしい店
...絶対嘘やと思って入る。




お客は0人

3000円で90分飲み放題の歌い放題らしい

安!
・を連発すると高い・って言われたこともあるらしい


40歳に見られた!
お二人は44とか言うてたけど絶対嘘やナ。

ちゃんとした芋焼酎の水割りやった。
しかも濃い。




この看板はギャグらしい・
・が、みんな引いて逆効果なんやないかと。

話がおもしろくて
90分間・歌も歌わず笑いっぱなしやった。

10杯ほど飲んでタイムアウト
お会計はホンマに3000円やった!

でも90分間誰も来んかったが大丈夫やろか?

しかし最近は若い子ばっかりで
こっちがしゃべらんとアカン店が多いのに
こんな会話で楽しませてくれる店にはビックリ!

お化けスナックいいなー。。。
最高デス!




いまきん食堂




インスタ効果で開店1時間前には人が並ぶ
GWは予約制やったらしい。




朝になった。




100カ所もの源泉があるんか。




すごいトコやったんやなー




太古の壁って噴火したクレーターの中に街があるんやなー




もっぺん噴火するとか思わんのかなぁ。




これもインスタ映えの為にあるんやろなー




いつか上に座ってみたいが・・。




愛しあいされ




ココも賑わってる。
去年下駄買ったなー

おみやげも




開店前




町おこしがすごいなー




駄菓子屋と本屋がひっついてる




いまきん食堂の道はさんだ真ん前に赤牛丼の店が!




ココもTVにも取り上げられてるらしいが、

いまきん食堂が4時間待ちの時でも30分で入れるほどすいてるみたい
いまきんのインスタ効果はすごいなー





次はココにするかなー




他府県ナンバーがごっそり来るんやからすごいなー
裏には高級外車がずらり・

そら儲かるわな




この居酒屋も去年は満席やったナ。





そか。




いまきんの駐車場にて車中泊
満車だったのに朝はカラ

みんな車で来てのんでるみたい
この辺りは国家権力外なのかな?






こいのぼりか。




やっぱし今回もいまきんかなー




お風呂を探す




まだ8時ごろやからアカンな
大阿蘇温泉があいてる!




また今度やなー




去年入った温泉をやっと見つけた!




地図には宿ってなってるし




ホンマの源泉かけ流し




200円やで!




すごいなー




朝飯食う




積んで来たけど、あんまし食ってないな。




外食ばっかしで贅沢は敵やナ。
Luxury is the enemy




味噌ラーメンか塩ラーメンかチキンラーメンとかが好きやなー
一味とか忘れた




勝てんかったけど。




誰も居ない




シャワーとか無いで。
常に注がれて溢れてるんで

浴槽のお湯をすくって洗うんよ。

大分の修学旅行生が他府県に行った先で
シャワーあんのに皆が浴槽のお湯をすくってカラになったんは有名な話

しかしお湯がずっと流れっ放し・て勿体ない様な気も。




熱さもいい具合で
ほんまにええお湯やったー

かけ流し最高やなー









0 件のコメント:

コメントを投稿