2018年12月5日水曜日

2018 YOKOHAMA HOT ROD CUSTM SHOW #2 Rad Jalopy



いつも楽しみに見てるサベージの製作記




ん!?




すごく小まい!
ステッカーが看板に。




あんまし大きな声では言えんねんケド・・
しょ...しょぼい。




鈴木サベージ500




スズキのホイールっていいなぁ。




補強もただの鉄板やなしに造形を持たせてる。




Rad Jalopyしては少々大きめなタンク。

他にもサベージ持ってるオーナーが北海道の友人に貰ったバイクらしいから
里帰りRANの事を考えての事なんやないかと。

切り込みの入れ方でどうしてんのか分かるね。




絞り込みがいい塩梅です。
しおうめ やなしに あんばいね。




フレームのRも綺麗。
ハマノさんの一号機に似てるな。












この角度からやと絞り込みがよく分かる。
スポタンつめたのはよくエラが張ってんのが多いモンなぁ。。




う=ん
しかシルバーマンと異名を取るだけあって・・ほんま怒られるョ!





最初、サベージと聞いて・・

正直大丈夫かなぁ。と思った。

しかしこうまでなるんやねー。。。

乗り手はノーマルのサベージも持ってて、サベージ愛が深い。




乗り手はあのCBX1000の方

過去には自分でも色々作ったりしてる超マニア。




ライダースマニアでもあってウチのライダース監修やらタグのデザインやら・・。




後ろには一号機が。

やっぱし÷いねー。
エボスポベースと言えど並みのナックルごときじゃ太刀打ち出来んオーラがあるなぁ。




また彼の考察がおもろい!




こういう÷いの自分で造れて

深い考察があって

見識もあり

自ら斬り撮れる・・


こういうヤツが紙の媒体したらおもしろいんやけどな。





...時代の移り変わり。



昔は一眼レフ持ったブロガーさんが大勢居たんやけど・・

報われる事がほとんど無いから皆居らん様になったなぁ。




今はインスタの個人発信。

でも写真が小さくてイマイチよう分からんのやなぁ。

それとスマホは広角レンズなんで肝心のバランスが分からん。。




その点、

彼はあの狭い通路で単焦点・標準レンズ一本で撮ってる

それがホンマにどんだけ大変な事か。

ズームは自分の足やからなぁ。




造り手として歪む広角より

見たまんまに近い標準レンズで残したいんやろねー。



一日中歩き回って撮ってたなぁ。

ほんま希少な存在ですわ。



残る・って有難い事やね。。。




ペコリ。




0 件のコメント:

コメントを投稿