2018年11月30日金曜日

小型ダッフルバッグのスモールバージョン 完成




小型ダッフルバッグのスモールバージョン
長さ600の直径250に対して長さ530の直径220

8月に試作して使ってみて
案外小さいのも日々の中では使いやすかったし問い合わせも多く市販化する事に。

最初のリクエストは黒でした。




もっと質感を高めたいので、持ち手の部分も革にして頂く事に。
伸び防止に1.5mmのナイロンテープを使用。




それを1.5mm厚のクロムエクセルレザーでサンドした。
ただのベルトやと、裏面の床革から服に粉が付いて目立つしなぁ。




持ち手を革にしたら随分質感が上がったと思うなぁ。




スモールバージョンなんでジッパーも小型に。
ジャケットなんかに付いてるサイズやね。




綿のジップテープ




ビンテージの40sなんかによく見られるコの字止め




クロムエクセルレザーで補強




黒に黒は最初どうかと思ったけど・・案外雰囲気出るなぁ。。。




久々に震えた、、」」




中のポケット




底の部分もクロムエクセルレザーで補強








レザーと頒布のWで強度マシマシやなぁ。




コレは手間かかるわ。
一日一個しか出来んらしい。




製作者はアイアンに乗ってて古くからウチの部品を使ってくれてるのが縁デシタ。。。
Lefty Art Worksさん製作。




さりげない場所に製作者の刻印




アメリカから輸入したミルスペックの金具も両面革で補強。




日本ではこういう金具売ってなかったなぁ。




あのCBX1000のオーナーさんが手描きでおこしてくれたタグも。
やっぱり零戦...。




!!!!!!





黒に黒もいいなぁ。。。



結局、自分が使ってしまった。




同じ作り方でマーマンオークレザーも。




ヌメもいいですねー。



横浜で。
40000JPY








0 件のコメント:

コメントを投稿