2018年5月18日金曜日

2018 九州の旅




思い立ったら吉日で突然ですが・・九州に行くことに。

去年行けてないしなぁ。
この時期逃すと暑くて車中泊はしんどいしね。




急に元町のお店から電話があって今回遠回り。




博多のタワー




西公園下の銭湯。
五時からは遅いナァ。。




突然でしたが、カリフォルニアサイクルズの平野さんと。

確か赤霧。
最近は関西でも焼酎はメジャーやなぁ。




古民家めし まことへ




築80年、自分らで改築した雰囲気のある空間




あらま...ピンボケ。




ねーさんも来たよ。




行きに尾道ラーメンも食ったからあっさりめで。




夜はこういうのがねぇ。。。




かまぼこにわさびで板わさ




関東発祥の日本料理らしい。

肉じゃがは日本海海戦の東郷平八郎が外国で食って
痛く感動して舞鶴の軍港で再現したものらしい。




九州じゃ焼き鳥屋でも豚バラが出てくるらしい。

そう言えば
名古屋のネギ間も豚バラやったなぁ。




ニンニク。




ローストビーフだったかなぁ?




沢山吞んでいつものねぐらへ














0 件のコメント:

コメントを投稿