2018年2月7日水曜日

LYNCH SILVERSMITH



この日は神戸は兵庫区の築地町にある LYNCH SILVERSMITH さんへ




この車好きやなぁ。




ホイールキャップもいい。




そういえばコレもアメ車のホイールキャップなんやけど・・
改造は場所やお金が無くとも創意工夫で楽しめるモンなんよな。




この辺りは魚の中央卸売市場があるトコロ。




その倉庫街の一角にアトリエがある。




港町・神戸という感じ。




階段からいきなりベランダというか外の踊り場から入り口がある。




巨大なバッファローが・・。




ロンTもいいなぁ。




コレが前から大好きでね。




チェーンの形も凝ってる。 鋳肌の質感がそそられる。




バイカーウォレットも。




リンチさんが作るモノが好きで
中でもこのメリケンは自分の中では一番なんやなぁ。




ブレスレットもいいなぁ。




アフリカはブルキナファソのモシ族の古布。
アフリカ西部特有の藍染でかなり古いものらしい。




質感がとてもいい。




その空間に圧倒される。








色付けされたムートン




70sっぽくて好きやなぁ。




藍染っていいなぁ。




細い幅で継いである。 手縫いがまたなんとも雰囲気があるね。








スタッズ入りのウエスコ




古くからウエスコとコラボしてる。 
昔はそう簡単じゃなかったやろなぁ。 とか想像したな。




















この革の表情も素敵やなぁ。




ここで作られてる。







鋳鉄の様な鋳肌を再現してる。




凄いな。




アクセサリーというよりはギアかもなぁ。







メリケンサックも平らでなく、造形にも凝ってるが

それでいてこのまとまり。

本当に凄いな。





自分は神戸の先人には多大な影響を受けてる。




モノ造りする全ての人へ




HP








0 件のコメント:

コメントを投稿