2016年10月19日水曜日

山口県へ  全国一位の道の駅 北裏街道豊北 (山口県下関市)






山口県へ


いつも九州ばかりで素通りするけど・・

いいとこがいっぱいなんやなぁ。







近所で燃料入れて






出発






まねきねこ  ・か。






なんとまぁ・・持ち込みOK、、






工事が多いなぁ。 でも道はすいてる。






中国道って通るのは九州行きでは初かなぁ?







Pで休憩。






山口限定






ねこの小銭入れ






カープは唯一市民の球団らしいね。










Pで寝る予定が・・通り越してしまった。。







空港が無料やったんで寝た。






巡回してる!

夜中から早朝までは閉鎖されるみたい。






初めて来た!















セメント有名やもんなぁ。












硫酸を作ってたんやね。








山口県と言えば下関のふぐ







おいでませ山口へ  ・というCMがあったなぁ。







食べた事がないなぁ。







ぶちうまいけー、
















どんな味なんやろねぇ。







水が流れてる。

南国らしい風景やなぁ。







朝ごはん







日本海側へ  海が見えるねぇ。











海が綺麗。。。











海を見ながらドライブしてるだけでもいいなぁ。







ほんま綺麗やわ。







途中道の駅に寄る。












一番西の道の駅






なんと全国一位!







安い、、






これもチェーンソーアートやね。



















イカメンチは青森の郷土料理でTVでやってたなぁ。











ネコはないんかい!







アワビも大きいのに安いなぁ。







BBQしたい。







生きてるしね。







イカは高いなぁ。







泳いでる。







角島






こっとい  ・と読むらしいわ。






魚は安いし、捌いてもくれる。











うまそやなぁ。。。







最近の道の駅はバカに出来んからなぁ。












食ってみる。










おまかせ海鮮丼











海を見ながら食べるんやねぇ。







イカ丼、、 これむちゃくちゃおいしかったなー

また食いたい!







九州に似てる甘くて粘りのある醤油がうまいなぁ。











窓から見える海が綺麗すぎる、、







あの有名な角島大橋も見えるやんか!







そういえば来る途中、昔ながらに干してた!







マジか。。






こんな日本海側のへんぴな場所やけど一位になるのは分かる気がするなぁ。







淡路島も二つ入ってる。







トイレから見える景色も綺麗やなぁ。







栗も試食したらおいしくて買ってしまった。















さて移動・・









イカ釣り漁船が居る。








いよいよあの有名な角島大橋へ







期待がふくらむなぁ。







絶景なんやろね!



つづく













0 件のコメント:

コメントを投稿