2016年8月24日水曜日

2016年7月 九州への旅 ①




またまた九州へ向かう。


家から563キロ

ちょうど東京の渋谷へ行くのと同じくらいの距離やね。








朝の8時に出発して燃料入れる。







軽油なんで燃料代は安い。







昔は九州行く時はフェリーやったけど・・走ればなんとかなるモンやなぁ。







最近は必ず寄ってる。







尾道ラーメンにヤラれてる。。。







本格的な麺を使ってるみたいやわ。
















背脂たっぷりで関東かと思うくらい醤油味が濃い。







麺が変わってるなぁ。












今度、地元の有名店で食べてみたいなぁ。







山陽道は緑が多い。

車も少なく走りやすいが山道なんで燃費は落ちるなぁ。。



東京ならちょうど燃料半分で行けるのになぁ。










橋を越えたら山口県から福岡県に入る







山口県もよさげやなぁ。







二十年ぶりに秋吉台などへ行ってみたい。












西公園へ


2時36分


563キロをおおかた7時間で到着!







カリフォルニアさん家で休む。






なぜか動物には好かれる。







夜は古民家めし まこと


移転したんやなぁ。










コレの主催者でもある。







雰囲気の良いお店







つき出しはおからを揚げたやつ。








九州の魚はおいしいよ。









九州来たら毎度体重増えるもんやからヘルシー路線、、







納豆入り







明日の売り子


センターはねーさんで

左右にCAと看護師という布陣らしい。










超ヘルシーやなぁ、、ホンマ。










前掛けを頂いた。







髭が無い。







時々あったりなかったり...。







千鳥足で帰る。







この子がよくなついてずっと一緒に寝てた。


カリフォルニアさん家は野良ネコを保護してるから沢山居る。

素晴らしい活動やわ。








前に秘密のケンミンショーという番組で見た

佐賀県名物のギョロッケ!

魚ロッケ









やっと食えた!

感想はかなり旨いわ。。。



知らない食べ物を食えるのも旅の良いトコロ。。。







つづく







0 件のコメント:

コメントを投稿