2016年7月22日金曜日

小島要塞から帰還




島巡りの船もあるみたいやね。







みんな手を振ってる。







急流観潮船くるしま・・


うずしおが見れるみたいやね。









帰りの船が来た。







二時間ほどの滞在やった。























10分で着く

行きしに切符取られてたけど覚えてくれてたなぁ。







小島の要塞跡は面白かったなー。







貸切やったけど。。







海も綺麗でホンマにええトコやなぁ。







出航して5分、、行きと同じく途中・・来島に寄る。

あの有名な村上水軍の本拠地らしい。
























船だらけ・・












波止浜(はしはま)湾

昔は全国有数の塩の産地として知られていた場所で、
現代では日本一の海事都市「今治」の象徴である造船所群が見られます。








日本一とは!

















操船がうまいねー。







島民の足やから料金が安い、、

しかし乗る人が少ないのが心配やね。






















1849年製とはねぇ。







まだまだ見所あったなぁ。















0 件のコメント:

コメントを投稿