2015年10月5日月曜日

大和ミュージアム ⑩




海軍の軍刀

陸軍は多いけど海軍は人数が少ないからなぁ。


高いんよなぁ。

一振・・欲しいなぁ。






大和の生涯。





今残ってたら世界遺産やろなぁ。






航空戦艦伊勢

空襲を受けて着底してる。







最後は燃料が尽きて僅かに残った船も砲台となった。。







こんなんも戦後解体された。

今残ってたら歴史の証言者なんやけどねぇ。


勿体無い。。



戦後に沈んでた軍用艦が突然浮かび上がってきた話もあったなぁ。

それを曳行して港まで引っ張ってきたんやけど・・

解体してもうたんやなぁ。


敗戦国はツライ。。







秋水




ドイツのメッサーシュミットの設計図をわざわざドイツまで潜水艦『伊号』で取りに行ったんやなぁ。

金塊を積んで。


その内何隻かが撃沈されてるから

見つけれたらトレジャーハンターみたいな話やね。







大和の偵察機としても積んでた。







艦爆 彗星

九段の靖国神社にあるね。







紫電改

これは愛媛に置いてあるなぁ。







近いうちに見に行きたい。。。
















0 件のコメント:

コメントを投稿